MENU

ママのためのスキンケア

2017年10月31日

なかなか時間がない、やる暇がない。

スキンケアがなかなか子供がいるためにできな〜いとママさんたちからよくお話しを伺います。

女性はメイクを落としたり洗顔を落とすとなると乾燥が気になりすぐに化粧水をつけたい方が多いかと思います。

しかしママの場合やはり子供達優先に物事は進みますよね。

その場合化粧水などご自身のケアは後回しになりがちですよね。

また産後は特にお肌のトラブルを抱えやすいときですし、

これから秋、冬は余計乾燥が気になるかと思います。

その場合いつも以上に保湿をしていただきたいですが毎日のケアするなかなか難しいとなると話は別ですよね。

ぜひこれなら忙しいママでもできる美容方を教えたいと思います。

まず準備するのが化粧水と100円ショップとかで売ってるミスト容器。

準備するのはこれだけ!

乾燥が気になる季節。

ぜひそんな時はミスト容器に化粧水を入れて持ち運んでみてください!

気になる時にシュシュっとするだけでお肌のモチモチ感が変わるかと思います。

日中だけではなくここからがポイントですよ!

夜のお風呂でメイク落としや洗顔をした場合お風呂上がりにとりあえずまずシュシュっとミストで化粧水を吹きかけてみてください。

それだけでもだいぶ違うかと思います。

またもうちょっとできるかもというあなたには

コットン2枚に化粧水をたっぷり染み込ませ頬、おでこ、あごに半分に最多コットンをお顔に貼り付けてみてください。

コットンパックです!

これをしている間にお子さんの髪の毛を乾かしたりできますよね!

お肌にとって大切なの何といっても保湿ですよ!

お風呂や洗顔後などはお肌の水分が出ていってしまうので忙しいママでもしっかりと保湿してほしい。

少しでもこのやり方がママさんたちでもしていただけたら嬉しいです。

お子様のこともとても大事ですが、いつも頑張っているママさんたちが綺麗でいてくれることは可愛い子供達にとっても嬉しく、

自慢のママになるかと思います。

ぜひ今日からチャレンジしてみてくださいね。

この記事の関連記事

夏休みが終わった方もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか?今年も暑い夏が終わろうとしていますね。また残暑もどれほど暑くなるのでしょうか?そん今回は暑い夏が終わりなので秋に向けてのケア方法をお伝えしていきたいと思います。夏は一番気にされていたのが

最近ニキビの悩みを抱える方のお肌ケアを担当させていただいています。まず私が必ず伺うのが毎日どのようなものでケアしているのか?どんな使い方でケアをしているのか一つ一つの工程を伺います。そして毎日の食事の内容も伺います。お肌だから食事は関係ないではなく

海外の方に多いそばかす。日本人の中でもそばかすでお悩みの方は多くいらっしゃるかと思います。そばかすケアとして意識していただきたいのはやはり紫外線です。今の時期とても紫外線は強くだいたい秋である10月ぐらいまでは一年を通して紫外線がとても多いので、今


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 青葉台の一番よくなる整体ならネイチャーボディ All rights reserved.