MENU

毛穴美人になるためには

2017年6月21日

女性、男性関わらず毛穴の黒ずみなど気にされている方は多いかと思います。

特にお顔ですと小鼻の毛穴は気になる方が多いですよね。

以前私も毛穴パックにはまっていた時期がありました。

毛穴パックはお肌にとって負担がかかるのでオススメはできません。

またお肌がオイリーな方は余分な皮脂が多いために毛穴が詰まりやすいことが多いかと思います。

毛穴が詰まる原因は皮脂だけではなくやはりお肌の乾燥も原因となります。

お肌が乾燥すると皮脂が多く分泌され、

お肌にとって保湿がしっかりできていて乾燥しないことが皮膚が分厚い小鼻などの毛穴トラブルには大きく影響します。

では毛穴トラブルを抱えないためには何が大切なのか?

まずは毎日行うクレンジングと洗顔です。

しっかりその日の汚れはその日のうちに落とす。

お化粧の汚れやホコリなどの汚れからお肌の負担をなるべく減らし清潔な状態を保ってあげることが大切です。

汚れをしっかりとることでその後のケアでしっかり保湿してあげることでお肌は清潔にそしてしっかりお肌が保湿できるので毛穴の気になる原因を引き起こす乾燥からお肌をマムルことができます。

しっかりお肌ケアをして美しいお肌を手に入れましょう。

この記事の関連記事

ミネラルオイル聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。よくクレンジングオイルや化粧水などに入っているものになりますが、ミネラルオイルは石油系のものになります。実は私たちが普段使われているものの中にも多く含まれているもので、安価で作られるためよ

特に年齢を増すことに気になるのが目の周りの小じわなどかなと感じます。実際に年齢を増すとで目の周りの筋肉も衰えまぶたが重く感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?また最近ではパソコンなどを使ったりと目が疲れやすく感じる方も中にはいらっしゃいますよ

梅雨が明け暑い日が続くのかと思いましたが天気はイマイチですよね。そんな今日は夏野菜を使った簡単サラダをご紹介していきます。材料トマト1個玉ねぎ1/2個だし醤油適量トマトは一口大に切ります。玉ねぎは絡みがあるので塩で揉んでおきましょうトマトと玉ねぎ、


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 青葉台の一番よくなる整体ならネイチャーボディ All rights reserved.