▼ MENU

美肌は夜つくられる

投稿日: 2017年11月1日  | カテゴリ: スタッフブログ

美肌になりたいと誰もが思うと思います。

私も美肌を目指す1人です。

いつまでも若々しくいたい、綺麗な肌でいたい、シワやシミが一つもない肌になりたい、透明感がある肌になりたい。

言い出したらきりがない。

でも女性ならいつになっても思うことだと思います。

毎日鏡を見ていつもと違うだけで気分が上がるものではないでしょうか。

化粧のりがいいだけで1日楽しく過ごせたり。

また肌が綺麗だねと言われた時にはとても嬉しいですよね。

美肌を保つためには毎日の食事もとても大切です。

栄養をバランスよく摂ることは大切。

また毎日のスキンケアも大切。

その誰もがなりたい美肌は1日のどの時間に作られるかというと実は夜です。

しかし夜でも時間が決まっていて、

その時間帯をゴールデンタイムと言います。

夜10時〜午前2時頃を指します。

この時間帯は特に肌の働きが活発になり綺麗なお肌を保つためには重要な時間帯になります。

この時間帯にしっかり寝ていることで睡眠中は皮膚の血管が広がり肌の細胞一つ一つに水分や栄養が行き渡り、

新陳代謝が活発になります。

だからこそこのゴールデンタイムにはしっかり寝ていること。

またこの時間をしっかり有効的に過ごすためにナイトケアはすることが大切ですよ!

乾燥や紫外線を受けて肌を休ませケアしながらより健康的な肌へと整えていくことです。

保湿効果が高い親水性の高い夜用乳液やクリームを使用して睡眠時の肌をしっかり潤わせることがポイントです。

夜の貴重な時間をしっかり考えケアしていただけたらと思います。

新着記事

テスト

テスト   テスト     テスト   テスト   テスト

焼き椎茸〜妊活レシピ

ネイチャーボディでもココ何日かの寒さのためストーブが登場しました。 とても温かいです。 そんな今日は椎茸を使ったレシピのご紹介です。       材料椎茸(6個)しそ(3枚)味噌(小さじ1)とろけるチーズ(1枚)   作り方1、椎茸

4つに分かれる肌タイプ

私たちのお肌はみなそれぞれ肌タイプは異なります。肌タイプはホルモンのバランス、年齢、季節、食生活さらには生活環境などに影響されるため、変化することもあります。まずお肌のタイプは大きく分かれて4つに分けられます。普通肌、乾燥肌、油性肌、混合肌この4つ

人気記事

ブログ記事1

ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのよ

ブログ記事6

ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのよ

この記事の関連記事

そばかすケア

海外の方に多いそばかす。日本人の中でもそばかすでお悩みの方は多くいらっしゃるかと思います。そばかすケアとして意識していただきたいのはやはり紫外線です。今の時期とても紫外線は強くだいたい秋である10月ぐらいまでは一年を通して紫外線がとても多いので、今

お肌を若々しく保つ化粧水とは

私たちの体の細胞の中にはミトコンドリア、補酵素あります。そのミトコンドリアを活発にしてくれる働きがあるとされているのがコエンザイムQ10です。このコエンザイムQ10は抗酸化作用でまた女性が恐れているのがやはり老化ですよね。エイジングなど年齢を増すこ

毛穴美人になるためには

女性、男性関わらず毛穴の黒ずみなど気にされている方は多いかと思います。特にお顔ですと小鼻の毛穴は気になる方が多いですよね。以前私も毛穴パックにはまっていた時期がありました。毛穴パックはお肌にとって負担がかかるのでオススメはできません。またお肌がオイ


アーカイブ

2020

最新記事