MENU

乾燥知らずの肌へ

2017年10月26日

みなさん毎日の洗顔はどのように行なっていますか?

洗顔の種類だけでも色々ありますが

正しい洗顔をしていない方が多くいるように見受けられます。

まず私もエステなどの職につく前までは、洗顔のやり方など気にしたことがありませんでした。

まずなぜ毎日洗顔が必要なのかさえも知りませんでした。

しかし色々学ぶと毎日行うケアには意味があります。

そもやる意味がわかれば毎日の洗顔もより正しくやろうと思われる方が多いのではないかなっと私自身感じています。

洗顔は私たちのお肌にとってとても大切なケアになります。

私たち女性は毎日お化粧をしている方が多いかと思います。

毎日お化粧をして、また紫外線を浴びるだけでもお肌にとっては刺激もあるしストレスを抱えてしまうこともあるかと思います。

まず朝も夜も洗顔をしましょう。

よく余計な皮脂を落とすことはよくない

お湯洗いで大丈夫という話を聞くこともありますが

まずは洗顔料は弱酸性のものを選ぶことも重要です。

私たちのお肌はもともと弱酸性。

そのため弱酸性以外のものを使用するとなるとどうしても、

お肌がアルカリ性に傾いてしまい乾燥やデリケート、敏感に反応してしまうお肌への負担は大きくなります。

今の時期夏のダメージも受けとてもデリケートな状態なので少しでも負担を減らしてあげるとお肌の乾燥も気にすることが少なくなってくるかと思います。

毎日のケアこそがすごく大切でそこに週に2回ほど自分へのご褒美というかたちでケアできるとお肌にとってもより良い状態を保つ上でよろしいかと思います。

ぜひ乾燥肌にならないように気をつけるためにも余計乾燥してしまう弱酸性以外のものを選択しないよう心がけて行きましょう。

この記事の関連記事

夏休みが終わった方もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか?今年も暑い夏が終わろうとしていますね。また残暑もどれほど暑くなるのでしょうか?そん今回は暑い夏が終わりなので秋に向けてのケア方法をお伝えしていきたいと思います。夏は一番気にされていたのが

梅雨が明け暑い日が続くのかと思いましたが天気はイマイチですよね。そんな今日は夏野菜を使った簡単サラダをご紹介していきます。材料トマト1個玉ねぎ1/2個だし醤油適量トマトは一口大に切ります。玉ねぎは絡みがあるので塩で揉んでおきましょうトマトと玉ねぎ、

みなさんが何気なく使う洗顔料。朝晩と2回行う方が多くいらっしゃるかと思います。この洗顔にもちゃんとした意味があります。朝の洗顔は汗や皮脂を落とし,布団についたダニやほころまでも落とすために、お肌を清潔に保つために行います。洗顔でもしっかりと意味があ


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 青葉台の一番よくなる整体ならネイチャーボディ All rights reserved.