▼ MENU

秋冬のための乾燥肌撃退ケアとは?

投稿日: 2017年10月24日  | カテゴリ: スタッフブログ

10月も後半となり涼しい日も増えましたね。

また空気が乾燥してシワなどきになる季節ともなりました。

目の周りの小じわやほうれい線気になりませんか?

乾燥が原因でできる可能性もありますので、

毎日のケアはとても大切ですよ。

夏に紫外線をたっぷり浴びてダメージを受けたお肌。

また秋冬になり空気は乾燥。

お肌にたっぷり保湿をしていきましょう。

今の時期しっかりケアすることでこれから一段と寒くなる、また乾燥する冬を乗り切りましょう。

毎日しっかりと保湿をすることで肌の奥に届かすことでお肌の生まれ代わりをサポートしてくれます。

お肌の水分が多い方は年齢が増していても同じ年齢の方よりも若々しく見えるかと思います。

やはりお肌にとって水分量はとても大切です。

しかし保湿を意識しすぎて化粧水ならなんでも良いと思って使用するのはお勧めはしていません。

なぜならやはり毎日どんなものを日々使うかはとても重要です。

私たちのお肌は弱酸性でできているので弱酸性のものを選んだり、

そうすることであまりお肌にも刺激を少なくしてお肌の水分量を守ります。

やはり刺激が強い弱酸性でないものを使用するとなると

お肌は弱酸性に戻ろうとします。

お肌のことを考えてお肌に良いもの

優しいものを選び使用していただくと良いかと思います。

そうすることでお肌に刺激は少なく乾燥しにくい肌へと

また乾燥しない肌へと整えていくことで乾燥からくるシワなどもできにくくしてくれます。

いつまでも若々しい綺麗な肌を保つためには保湿がそごく大切ですよ。
 
たまに週2回ほどコットンパックなどしてあげても良いかと思います。

たっぷりお肌に水分を与えみずみずしいお肌を作っていきましょう。

新着記事

テスト

テスト   テスト     テスト   テスト   テスト

焼き椎茸〜妊活レシピ

ネイチャーボディでもココ何日かの寒さのためストーブが登場しました。 とても温かいです。 そんな今日は椎茸を使ったレシピのご紹介です。       材料椎茸(6個)しそ(3枚)味噌(小さじ1)とろけるチーズ(1枚)   作り方1、椎茸

4つに分かれる肌タイプ

私たちのお肌はみなそれぞれ肌タイプは異なります。肌タイプはホルモンのバランス、年齢、季節、食生活さらには生活環境などに影響されるため、変化することもあります。まずお肌のタイプは大きく分かれて4つに分けられます。普通肌、乾燥肌、油性肌、混合肌この4つ

人気記事

ブログ記事1

ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのように表示されます。ブログ記事1はこのよ

ブログ記事6

ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのように表示されます。ブログ記事6はこのよ

この記事の関連記事

4つに分かれる肌タイプ

私たちのお肌はみなそれぞれ肌タイプは異なります。肌タイプはホルモンのバランス、年齢、季節、食生活さらには生活環境などに影響されるため、変化することもあります。まずお肌のタイプは大きく分かれて4つに分けられます。普通肌、乾燥肌、油性肌、混合肌この4つ

ミネラルオイルについて

ミネラルオイル聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。よくクレンジングオイルや化粧水などに入っているものになりますが、ミネラルオイルは石油系のものになります。実は私たちが普段使われているものの中にも多く含まれているもので、安価で作られるためよ

美肌レシピ〜トマトと玉ねぎの簡単サラダ

梅雨が明け暑い日が続くのかと思いましたが天気はイマイチですよね。そんな今日は夏野菜を使った簡単サラダをご紹介していきます。材料トマト1個玉ねぎ1/2個だし醤油適量トマトは一口大に切ります。玉ねぎは絡みがあるので塩で揉んでおきましょうトマトと玉ねぎ、


アーカイブ

2020

最新記事