MENU

ニキビで悩むあなたへ〜食事編

2017年10月20日

最近ニキビの悩みを抱える方のお肌ケアを担当させていただいています。

まず私が必ず伺うのが毎日どのようなものでケアしているのか?

どんな使い方でケアをしているのか一つ一つの工程を伺います。

そして毎日の食事の内容も伺います。

お肌だから食事は関係ないではなく約7〜8割は食事からお肌は作られると思っていただけたらと思います。

どんな食事をしているか?

どんな油を取っているのか?などすごくお肌にとっても大切なポイントです。

私たちが普段何気なくとっている油も体に害をおぼよすものもあります。

なぜならプラスチックのような油なども中にはあります。

普段お肌のケアで使う化粧品などにもお肌に良いもの悪いものがあります。

例えばミネラルオイルは石油系の油です。

毎日使っているものこそしっかり体にとって良いものを選ぶ目を育てなくてはならないと感じています。

あとはお肌にも良いタンパク質を摂ること。

お肉を摂る、枝豆や豆類を食べるこの辺りもポイントです!

お肌に直接つけるものもとても大切ですが意識をしていきましょう。

良質な油を摂る。

バランスの良い食事をとる。

タンパク質をしっかりとる。

まずはこの3点を食事では意識し実践していきましょう。


まずは食事に。




この記事の関連記事

大人ニキビとは20代からできるニキビを指します。この大人ニキビは一度治っても再発しやすいのが特徴です。しっかりとお肌を整えないと毛穴がつまりニキビへと再発してしまうため日頃のケアがとても大切です。新陳代謝が落ちるということはお肌のターンオーバーが遅

なかなか時間がない、やる暇がない。スキンケアがなかなか子供がいるためにできな〜いとママさんたちからよくお話しを伺います。女性はメイクを落としたり洗顔を落とすとなると乾燥が気になりすぐに化粧水をつけたい方が多いかと思います。しかしママの場合やはり子供

夏休みが終わった方もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか?今年も暑い夏が終わろうとしていますね。また残暑もどれほど暑くなるのでしょうか?そん今回は暑い夏が終わりなので秋に向けてのケア方法をお伝えしていきたいと思います。夏は一番気にされていたのが


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 青葉台の一番よくなる整体ならネイチャーボディ All rights reserved.