MENU

大人ニキビ解決法

2017年8月23日

大人ニキビとは20代からできるニキビを指します。
この大人ニキビは一度治っても再発しやすいのが特徴です。
しっかりとお肌を整えないと毛穴がつまりニキビへと再発してしまうため日頃のケアがとても大切です。
新陳代謝が落ちるということはお肌のターンオーバーが遅れ乱れ新しいお肌となるまでに時間がかかってしまいます。

大人ニキビは後に残りやすい。
それは10代の時に比べて私たちの体は代謝が落ちているから。
お肌も同じで代謝が遅れるということは
美しい理想のお肌へは遠くなってしまいます。
ニキビは男女問わずに多いお肌でのお悩みかと思います。
ニキビは気をつけないと色素沈着を起こしシミとなり残るケースがあります。
お肌に後が残ってしまう前にしっかりケアをしていきましょう。

大人ニキビの原因は?
生活習慣の乱れ
睡眠不足
ストレス
食生活
過剰な喫煙や飲酒
紫外線
日用品からの影響

上記が挙げられます。
日常生活でストレスを抱えていませんか?
夜遅くまで起きたりしていませんか?
外食ばかりしていませんか?
正しいスキンケアをされていますか?

これから秋、冬となりニキビができやすい季節になります。
夏の紫外線から肌を守るために暑くなった夏の角質がこれから寒い季節になるため乾燥してしまいます。
だからまだ遅くありません。
この夏から秋に変わる前のケアはとても大切!
しっかりと原因を知りケアしていきましょう。

次回はニキビの初期段階のケアを教えたいとおもます。

この記事の関連記事

海外の方に多いそばかす。日本人の中でもそばかすでお悩みの方は多くいらっしゃるかと思います。そばかすケアとして意識していただきたいのはやはり紫外線です。今の時期とても紫外線は強くだいたい秋である10月ぐらいまでは一年を通して紫外線がとても多いので、今

ミネラルオイル聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。よくクレンジングオイルや化粧水などに入っているものになりますが、ミネラルオイルは石油系のものになります。実は私たちが普段使われているものの中にも多く含まれているもので、安価で作られるためよ

女性、男性関わらず毛穴の黒ずみなど気にされている方は多いかと思います。特にお顔ですと小鼻の毛穴は気になる方が多いですよね。以前私も毛穴パックにはまっていた時期がありました。毛穴パックはお肌にとって負担がかかるのでオススメはできません。またお肌がオイ


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 青葉台の一番よくなる整体ならネイチャーボディ All rights reserved.