MENU

妊娠中のむくみについて

2016年5月28日

こんにちは。

受付のあみです。

妊娠中足がむくんで看護師さんに検診の際に注意をうけた経験はありませんか。

気になっている方もいらっしゃいますよね。

特に仕事を日中されている方ですと夕方くらいから足がむくみすぎてパンパン。

苦しい〜と患者さんからもよくお伺いします。

また帰りと行きじゃ靴が履きにくいと言う声もうかがいます。

そんな時はすぐ出来る対処法としてその場で足踏みをしてみて下さい。

足踏みでしたら妊婦さんでも無理なくで来ますのでお試し下さい。

また妊娠後期になると尚更むくみが激しくなります。

それは妊娠30週になる頃には妊娠前の血液量にくらべると1.4倍にも血液量が多くなるためむくみやすいのです。

むくみ対策として下半身を冷やさない為にも足湯もいいでしょう。

あとは疲れた時には無理せず休息をとる事も妊娠中の体には大切です。

この記事の関連記事

海外の方に多いそばかす。日本人の中でもそばかすでお悩みの方は多くいらっしゃるかと思います。そばかすケアとして意識していただきたいのはやはり紫外線です。今の時期とても紫外線は強くだいたい秋である10月ぐらいまでは一年を通して紫外線がとても多いので、今

脂性肌は女性の方に比べると男性の方に多いかもしれません。男性ホルモンの働きによってお肌の皮脂が分泌されるからです。この分泌された皮脂をしっかり落とすために、何回も洗顔をする方も中にはいらっしゃいますが、洗顔をしすぎて過剰に皮脂を落としすぎてしまう方

美肌になりたいと誰もが思うと思います。私も美肌を目指す1人です。いつまでも若々しくいたい、綺麗な肌でいたい、シワやシミが一つもない肌になりたい、透明感がある肌になりたい。言い出したらきりがない。でも女性ならいつになっても思うことだと思います。毎日鏡


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 青葉台の一番よくなる整体ならネイチャーボディ All rights reserved.