MENU

妊娠中の耳鳴りについて

2016年4月5日

こんばんは。

受付のあみです。

今日は私も妊娠中に経験した耳鳴りについてお話ししていきますね。

妊娠中になぜ耳鳴りの症状がでるのか!

また妊婦の4人に1人は妊娠中に耳鳴りになった経験があるようです。

実際私は長女を妊娠している際に耳鳴りの症状がでていました。

また2人目の妊娠の際には耳鳴りはありませんでした。

妊娠したことで血行が悪くなり耳鳴りを引き起こしたり、

はっきりとはまだ原因が解明されていない妊娠中の耳鳴りですが、

血行の他にストレスも原因のひとつとされています。

妊娠中は心配や不安などもありストレスをいつも以上に抱える方も多いのではないでしょうか。

血行に気を使いうまくストレス解消ができれば妊娠中の耳鳴りを防ぐこともできるのではないでしょうか。

血行を良くする為に、また妊娠中から産後のことも考えると、

妊娠中にスクワット30回ができるといいと思います。

妊娠している時からトレーニングを無理しない程度に行えば産後も筋力がついていていいと思います!

この記事の関連記事

美肌になりたいと誰もが思うと思います。私も美肌を目指す1人です。いつまでも若々しくいたい、綺麗な肌でいたい、シワやシミが一つもない肌になりたい、透明感がある肌になりたい。言い出したらきりがない。でも女性ならいつになっても思うことだと思います。毎日鏡

梅雨が明け暑い日が続くのかと思いましたが天気はイマイチですよね。そんな今日は夏野菜を使った簡単サラダをご紹介していきます。材料トマト1個玉ねぎ1/2個だし醤油適量トマトは一口大に切ります。玉ねぎは絡みがあるので塩で揉んでおきましょうトマトと玉ねぎ、

特に年齢を増すことに気になるのが目の周りの小じわなどかなと感じます。実際に年齢を増すとで目の周りの筋肉も衰えまぶたが重く感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?また最近ではパソコンなどを使ったりと目が疲れやすく感じる方も中にはいらっしゃいますよ


アーカイブ

2019

最新記事


© 2019 青葉台の一番よくなる整体ならネイチャーボディ All rights reserved.