▼ MENU

産後骨盤矯正

投稿日: 2014年10月28日  | カテゴリ: 産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正

kotuban.png

お試し申し込みはこちら


もし、あなたが次のようなことで悩んでいるなら、今すぐご相談ください!

  • 出産によりお尻が大きくなった
  • 骨盤が開いているいる気がする
  • 腰痛、股関節、恥骨の痛みが引かない
  • 尿もれが治らない
  • ぽっこりお腹やお尻や下半身のお肉が気になる
  • 産前のプロポーションを取り戻したい

ご安心ください!これらの症状やお悩みは出産や育児によって、骨盤がストレスを受けてしまった結果です。
ネイチャーボディの産後専門骨盤矯正コースで体を整えて元の体を取り戻しましょう。

※腰痛や肩こり、腱鞘炎などがある場合、程度によっては骨盤矯正コースではなく、痛みなどをとるトータルボディケアコースを勧める場合もございます。
産後の骨盤矯正とトレーニングを並行して行うのが理想ですので、まずは痛みを取って動ける体を作ります。


骨盤や骨格が整うと、結果として新陳代謝が高まりますのでダイエットしやすい体をつくることができます。産後のダイエットの手助けにもなります。

産後骨盤矯正では骨盤が締まる事によってお尻が小さくなり、ウエストやヒップラインが引き締まりますので、入らなかったジーンズなどが入るようになります。中には骨盤を矯正するだけで体重が落ちる方もいますが、基本的に施術を受けるだけでは体重は落ちません。
産後体重が気になる方は、骨盤が整ったら当院のダイエットコースへ移行することをお勧めします。
詳しくはこちら骨盤矯正ダイエットコース!


よくある質問

どんな施術ですか?

はじめに現在の体の状態、生活習慣、などを詳しくお伺いします。
必要があれば現在の体の状態などの立ち姿や姿勢、ヒップラインやウエストラインを記録する事もあります。

まずは骨盤の矯正です。うつ伏せで体のバランスをみて骨盤や骨格の歪み・ねじれをとっていきます。専用のベットを使って矯正をして行きますので痛みなどはありません。ボキボキもしませんのでご安心を。

歪み・ねじれをとってから、整体マッサージで体をほぐしていきます。
最後に開いてしまった骨盤を締めていきます。横向きで骨盤周りを調節していき終了です。
その後、必要があればウエストラインやヒップラインの計測をして効果を見て頂き、産後のトレーニングの指導を行います。

施術にかかる時間は?

初回は60分前後、二回目からはお体の状態によりますが約30分〜45分くらいです。

産後どの位から通院していいですか?

出産後1ヶ月から施術可能です。 早い方では妊娠中から施術を始めている方もいらっしゃるのですが、スムーズに産後の骨盤矯正に移れるので妊娠中からもお勧めです。

どのくらいのぺースで通えばいいですか?

みなさんの体の状態によって個人差がありますが、締まった骨盤が安定して来るのが約3ヶ月です。
最低でも2週間に一回の6回〜多くても1週間に一回の12回です。
この間トレーニングを指導しますので元の骨盤に戻す為に行って頂きます。 
ご希望の方には赤ちゃんの託児も対応しております詳しくはこちらをご覧ください。

伝えたいこと

施術を受ければ骨盤を締めるのは簡単なのですが、問題はご自身の筋力で骨盤を締まった状態をキープ出来るようになるのが大切です。
よく考えてください。骨盤ベルトなどを巻くだけで矯正になっているはずがありませんよね。巻いている時は締まっているかもしれませんが、取ったらどうなると思いますか?正解は筋力が無いのでまた開いてしまいます。
よく産後の骨盤矯正を受けたけどお尻が大きい方いらっしゃいますよね?
あれは施術をただ受けただけで、産後のトレーニングをやらなかったのでまた開いてしまった結果です。

トレーニングを始めて筋力が元に戻って来るのが3ヶ月です。

出産により筋力が落ちた部分を取り戻す為の3ヶ月だと思ってください。

ネイチャーボディでは施術開始から3ヶ月を目安に骨盤の整った『本来の体』を取り戻して頂くのが目標です。

最適なペースのご提案は致しますが強制は致しません。ご自身のペースで決めて下さい。

料金は?

はい、一回7000円です。 産後骨盤矯正コース 7000円

この記事の関連記事

ミネラルオイル聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。よくクレンジングオイルや化粧水などに入っているものになりますが、ミネラルオイルは石油系のものになります。実は私たちが普段使われているものの中にも多く含まれているもので、安価で作られるためよ

脂性肌は女性の方に比べると男性の方に多いかもしれません。男性ホルモンの働きによってお肌の皮脂が分泌されるからです。この分泌された皮脂をしっかり落とすために、何回も洗顔をする方も中にはいらっしゃいますが、洗顔をしすぎて過剰に皮脂を落としすぎてしまう方

海外の方に多いそばかす。日本人の中でもそばかすでお悩みの方は多くいらっしゃるかと思います。そばかすケアとして意識していただきたいのはやはり紫外線です。今の時期とても紫外線は強くだいたい秋である10月ぐらいまでは一年を通して紫外線がとても多いので、今


アーカイブ

2019

最新記事