青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


夏の終わりの肌ケア法

夏休みが終わった方もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか?

今年も暑い夏が終わろうとしていますね。

また残暑もどれほど暑くなるのでしょうか?

そん今回は暑い夏が終わりなので秋に向けてのケア方法をお伝えしていきたいと思います。

夏は一番気にされていたのが紫外線ではないかなっと思います。

夏になると日焼け止めを塗る方もとても多いのではないかと思いますが、

日焼け止めは夏だけではなく一年を通して塗っていただきたいと思っています。

紫外線が強いのは5月くらいから10月頃にかけてではありますが、

秋や冬の紫外線もバカにはなりません。

また秋冬は乾燥がとてもきになる季節ですよね。

その乾燥から肌を守るためにもこの夏の終わりからのケアをしっかり行っていきましょう。

まずこの夏の終わりの肌はとても敏感です。

暑い夏をたえ紫外線で肌はやけ乾燥もしている状態です。

顔のケアでしたら、パックなどを週に2回は行っていただきたっぷりと肌の奥の奥まで保湿していただくと良いかと思います。

しっかりと保湿をすることでシミなども残りにくくしてくれるかと思いますので保湿にこだわることはすごく大切です。

夏でも紫外線だけではなく実はエアコンなどでもよく乾燥します。

体も冷えやすく新陳代謝も落ちてしまいますので、

残暑などこれからあるかと思いますが、

冷たいものの飲み過ぎやエアコンの効きすぎには気をつけていただけたらと思います。

夏の終わりのケアをしっかり行いまた秋、冬の乾燥を乗り越えてまた来年の夏に向けてお肌ケアをされると良いかと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ