青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


ミネラルオイルについて【横浜エステ】

ミネラルオイル聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

よくクレンジングオイルや化粧水などに入っているものになりますが、

ミネラルオイルは石油系のものになります。

実は私たちが普段使われているものの中にも多く含まれているもので、

安価で作られるためよくこのミネラルオイルは化粧品に使われているものになります。

コストが安く済むことからそのぶんパッケージのデザインなどにもこだわり女性にとって魅力なものを作ることができるようになりました。

しかしミネラルオイルで作られているものは洗浄力が強いものでしか落とすことができず、

お肌への負担がかかってしまうことがあります。

そもそもお肌は弱酸性でできておりとてもデリケートなものです。

そこへ石油系のものや弱酸性ではないアルカリ性などものをお肌へと直接使用する場合、

やはりお肌へは負担がかかってしまいます。

そのためにも化粧品類など普段からよく使われているものには、

ミネラルオイルと記載があるものは使わないようにすることもとても大切だと思います。

外からのケアとしてお肌からのケアは大体3割ほど私たちの体を作るにあたり何を使っているかで少なくとも私たちの体には影響も与えているのです。

まずは一人一人が安心して使えるものに出会えるとこれからの子供達のためにも元気に過ごすことができると思うので良いものをお伝えしていきたいと感じています。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ