青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


毎日行う安全な洗顔料とは?【横浜エステ】

みなさんが何気なく使う洗顔料。

朝晩と2回行う方が多くいらっしゃるかと思います。

この洗顔にもちゃんとした意味があります。

朝の洗顔は汗や皮脂を落とし,布団についたダニやほころまでも落とすために、お肌を清潔に保つために行います。

洗顔でもしっかりと意味があります。

やる意味がわからないとやはり毎日のケアが必要なのかもわからずただやるだけとなってしまいます。

ぜひやる意味がわかればもっと肌に対してどんなケアがいいのか?

またどんなものがお肌に良いものなのかなどしっかりと選ぼうとするようになるかと思います。

毎日使うものだからこそ良いものを使うのはポイントです。

また洗顔料で入っている成分といえば界面活性剤です。

みなさんお聞きになったことはありますか?

界面活性剤と聞くとニュースにも取り上げられたり、また危険なイメージがありますが、

全てがそんなわけはなく、しっかりと界面活性剤でも体に害がないものを選べば問題はありません。

界面活性剤は植物性と石油系のものがあります。

植物性のものは安心してお使いいただけると思います。

水と油普段であれば混ざらないものを界面活性剤によって混ざり合わせてくれるのです。

界面活性剤はものによってはなくてはならないものでもあります。

ではなぜ石油系の体にはオススメできないものを使っている製品が多く出回っているかというと、

石油系のものはコストが安く大量生産できます。

そのため私たち消費者にとってもお手頃に使うことができパッケージなどのデザインを女性が手に取りやすいものにしたりとたくさん販売しているかと思います。

しかし石油系でできているものはやはりお肌にとって刺激が強くお肌にとって負担になります。

この負担がかかったお肌は乾燥しやすくお肌トラブルを抱えやすいお肌へとなってしまいます。

このお肌をしっかりと石油系ではないものを使い毎日コツコツと正しいケアを行うことでしっかりと毎日少しずつお肌は整っていくのではと思います。

まず洗顔は朝、夜2回は行いましょう。

そして洗い流す際には必ずぬるま湯で!

石油系でできてないものを選びましょう。

ほんの少しのことでもしっかりと何がお肌にとって良いものなのか見極められることでお肌のトラブルもかかりにくいお肌へと整っていくかと思います。 昨日のブログで経皮毒についてお話しましたが、

そちにも関係している毎日行うスキンケアのことについて今回はお伝えしていきます。

まずなぜスキンケアを行う必要があるのかお話していきたいと思います。

なぜクレンジングを行うのか?
お化粧はクレンジングでないと落ちません。

しっかりその日の汚れはその日のうちに綺麗に落としてあげることが大切です。

お肌にお化粧の汚れが残ったままにすると、

例えばマスカラなどお肌の着色の原因になってしまったり、

ニキビやくすみなどの原因にもつながります。メイクをしたまま寝ることもお勧めできません。

まずしっかりメイクをクレンジングで落とす。

お化粧をしたまま1日過ごしていますのでお肌には負担がかかっています。

しっかりケアしてあげましょう。

女性は朝起きてお化粧をし約8時間くらいはそのままの状態でいる方が多いかと思います。

それだけでもお肌にとっては負担になりますのでクレンジングでしっかりお化粧を落として次の日を綺麗な状態で迎えることがとても大切です。

その時にマスカラなどしているようでしたらオイル系のクレンジングがオススメです。

しかし石油系のクレンジングオイルは昨日もお話しましたがお肌にも体にも良くありません。

石油で顔を洗うってやはりお肌のことを考えるとお勧めできないかなっと感じます。

また刺激が強いため洗い上がりは乾燥が気になるかたも中にはいらっしゃいます。

毎日使うものだからこそしっかりお肌にとって、体にとっても良いものを使用していきましょう。

他にも石油系のものはたくさんありますが手に取りやすく、安価ですぐ手に取りやすいかと思います。

ミネラルオイルと書いてあるものは石油系のものに分類されます。

そのように記載があるものには控えていただいた方がよろしいかと思います。


なぜ洗顔をする必要があるのか?
クレンジングでは外的な排気ガスやホコリなどを落とすものではないのでクレンジングで落とせない汚れを洗顔で綺麗に落としてあげる必要があります。

男性も洗顔は毎日のケアに取り入れていきましょう。

洗顔はお化粧をする女性だけがするものだけではありません。

汗や皮脂もお顔から出ますよね。

綺麗な状態を保ってケアしてあげることで男性にもぜひ普段から取り入れていただきたいものが洗顔です。

洗顔は夜と朝の2回行っていただきたいです。


ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ