青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


朝の洗顔はするべきか?【横浜エステ】

朝起きてみなさん顔を洗われると思います。

その際に水やぬるま湯、またホットタオルなどで行われる方もいらっしゃるかと思います。

朝だから洗顔料を使わずに化粧水の後にお化粧をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし朝起きて顔のベタつきなど気にされたことがある方もいらっしゃいますよね?

夜にしっかりお化粧を落とし洗顔を行なっても寝ている間にはたくさんの汗をかき皮脂が出ています。

これから暑くなり夜でも汗をかくことが多くなるかと思いますので朝でも正しく洗顔してあげることがよろしいかと思います。

洗顔の際お湯の温度は32度くらいがベスト!

冷たすぎると毛穴がキュッとなってしまう。

熱いお湯だと皮脂やお肌の水分を必要以上に落としてしまうので32度ぐらいの温かさがお肌に負担をかけることなくよろしいかと思います。

私たちの寝ているお布団にはホコリやダニなどもついている場合が考えられますよね!

そういったものから肌を守るためにも男性も女性も朝は洗顔料でお顔を洗って32度くらいの温かさのものでお顔をあらっていただくのがよろしいかと思います。

汗をかき、皮脂が出て洗顔をせずにその上からお化粧をしてしまうとお肌のトラブルを抱えてしまう場合も考えられます。

毛穴の開き、キメが乱れたりの原因につながる場合もあります。

特に毛穴は小鼻のあたりなど気にされているかたが多くいらっしゃいますよね。

パッと見たときに毛穴の黒ずみなども気にされているかたが多くいらっしゃるかと思います。

そのような毛穴のお悩みなどを解決する上でも朝の洗顔はとても大切なものになります。

朝は忙しい方もいらっしゃいますが、毎日のコツコツ行うケアが私たちのお肌を作ります。

お肌の状態を清潔に保つのもお肌トラブルから守ってあげる一つの方法なのです。

洗顔をする際は力を入れずに優しく落としてあげるようにしましょう。

皮膚はとても薄くできています。

力ですと大体9グラムくらいをイメージしてください。

ほんと触れる程度の力の強さになります。

ゴシゴシすることで汚れは取れると思われている方もいらっしゃいますが力は必要ありません。

優しく洗い上げるのがポイントです。

そして朝、晩とその日の汚れはその日のうちに落としてあげるのがポイント。

そういってコツコツどなたでもできるところが一番重要であったりします。

朝の洗顔は行う!
お湯は32度くらいのもので洗い上げる!
力を入れない!
毎日コツコツと!


上記のことを意識し行うと今より美しいお肌へと整ってくると思います!
お肌が綺麗になると特に女性は気分もモチベーションも上がり楽しく毎日過ごせるかと思いますので毎日のお手入れできることからコツコツと頑張りましょう!




ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ