青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


春の日焼け対策法

紫外線が強いのは夏とおもわれているかたもいらっしゃいますが、

紫外線は春夏にかけて強くなり10月くらいまで強い日差しで紫外線が気になる季節でもあります。

気を抜くと春の日差しの強さに日焼け止めなどを塗らずにですと日焼けをしてしまったというかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は日焼け対策と日焼け後のお肌のケアについてご紹介していこうと思っています。

まず日焼け対策として普段のスキンケアを行うのがやはり大切です。

そして日焼け止めを塗る際はいつも以上にお肌を保湿してあげてから日焼け止めを塗るのがポイントです。

途中また日焼け止めを塗り足したい場合は乳液などで拭き取ると日焼け止めなどは落ちますので再度付け直していただく形でもよろしいかと思います。

一日中外にいる場合はSPF50くらいのものがよろしいかと思います。

日焼け止めを塗ることでお肌の凸凹が見えにくくなったり日焼け対策もできますので特に春、秋頃までは欠かさず下地の前には塗っていただきたいと思います。

日焼け止めを落とした後もいつも以上に保湿が大切です。

お肌はいつも以上にダメージを受け乾燥しますので保湿をたっぷり行うことが大切です。

日頃のケアそしてこまめな紫外線対策が今後のお肌の状態にも変わってきますのでしっかりとケアしていきましょう。


ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ