青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


簡単にできる日焼け対策

春夏にかけてこれからの時期は特に紫外線が気になる時期かと思います。
日焼け止めやSPFが入った化粧品類を選ぶかたもいらっしゃるかと思をいます。
私は20代の頃実は日焼けをあまり気にするタイプではなく、
海に行ってもこまめに日焼け止めを塗ることもなく肌を焼いていました。
しかし出産をきに一気にシミが増えこのままじゃいけないと感じたのが紫外線ケアをしたきっかけです。
私の場合あまりお肌にトラブルなど起こることなく過ごしてのですが、
産後のお肌の変化には驚きました。
なぜなら今までできなかったシミが目立つようになってしまったこと。
また乾燥もすごく感じるようになりました。
またそのことがあったからこそ、普段のケア方法を見直すことができました。
まず紫外線、日焼け対策としてお肌をしっかり良い状態に整えることから始めました。
正しいスキンケア方法。
そしてお肌に良いものを使う。
その日の汚れは必ずその日のうちに。
まずこの3点を意識し使い始めました。

私がこだわったお肌に良いものとは、

1、まず保湿にこだわっているもの。
お肌に水分が足りていないとシワができやすかったり、
紫外線も多く吸収してしまうのでたっぷり保湿できるものを選ぶ。

2、界面活性剤は天然、植物由来のものを選ぶ。
界面活性剤はみなさん危険、お肌に良くないものとイメージを持つ方がいらっしゃいますが。
水と油を混ぜ合わせるのには必要なものになります。
界面活性剤は石油系のものではなく植物から抽出したものなど安全面が確認できれば安心してお使いいただけるものになります。

3、オイルフリー
一般的な化粧品は鉱物油を使用しています。
鉱物油を使うことでお肌の老廃物が出にくくなってしまいますのでオイルフリーのものを選びます。
ミネラルオイルと書いてあるものは石油系のため選ばないようにしています。
よく市販の化粧品のラベルに記載してあるものが多いかとおもいます。

4、弱酸性
私たちのお肌はデリケートな弱酸性です。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ