青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


乾燥肌の人に使ってほしいハンドクリームの特徴とは?

女性は特に水仕事が多く手荒れなど気にされている方も多くいらっしゃるかと思います。
冬場は特に乾燥する季節。
温かいお湯で洗い水分が取られてしまったり。
また水仕事が多いとこまめにケアするのも何かと大変ですよね。

またいくらケアしても良くならないと半ば諦めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
毎日コツコツとケアする事も大切です。
しかしまず毎日使っているものから見直していただくのがよろしいかと思います。
手を使う物ですとハンドソープ、食器洗剤は何を使われているのか?
いくら良いハンドクリームを使っていて、
洗う洗剤などが肌にとって刺激が強いと肌荒れの原因となる事があります。
いくらケアしても良くなる事はなかなか難しいと思います。
そのリスクを少しでも減らす為には毎日使う物から見直していきましょう。

人間の肌は弱酸性です。
アルカリ性のもので洗うと私達のお肌もアルカリ性に偏ります。
まず使う物は弱酸性の物を選んで使うことがお肌のトラブルにならないようにする為には必要です。

また乾燥からお肌を守る為にも石油系でないものを使うようにする。
石油系の物を使う事で私達のお肌の水分が減り乾燥し痒みや肌荒れなどのトラブルにも繋がってきます。
石油系の物はお肌にとって刺激が強すぎるのです。
毎日使う物だからこそ何を使うのがいいのか。
またどんな物を使っているのかがものすごく大切になります。


私も毎日使うものをしっかりと体に良いものを使うようになってからお肌の状態が良くなったように思います。
以前までは毎日使うものよりケアしてあげる物を良いものを使えば良いかと思っていましたが、
間違いでした。
一つ、二つ返えるだけでもその変化に驚きました。
指があかぎれの方など見かけると頑張っている証拠ではありますが、
なんとか力になってあげたいと感じています。
一人でも多くの方が自分に取ってよいものを使いお肌のトラブルを抱える事なく過ごしていただけたらと思っています。
ハンドクリームの場合やはり保湿が大切。
保湿にこだわったまたお肌に早く水分を吸収してくれる物ですと手を洗っても乾燥を気にする事なく過ごせるかと思います。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ