青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


改善したい子供の乾燥肌事情

春夏にかけてもお肌の乾燥は気になるかと思います。
子供達のお肌は大人以上に実は敏感なんですよ。
あまり言葉で表現出来ない頃ですからお母さんが赤ちゃんからのサインを見逃さないように気をつけていただけたらと思います。
お風呂上がりはとくに乾燥から体の痒みを感じる子もいるのではないでしょうか。
お風呂だ汗をかく、また洗浄力の強いもので体を洗ったりするとお肌の水分は取られ乾燥を感じるかと思います。
お風呂上がりには一杯水分を与え体の中に水分をしっかリ与えてあげる。
また体にはたっぷりと保湿力が強いクリームなどでケアしてあげると良いかと思います。
乾燥すると痒みを感じて気づかないうちに搔き壊し出血してしまったりする場合もあるからです。
夜痒みから睡眠がうまく取れない子も中にはいらっしゃいます。
その為にもできることはしっかりと。
体であれ場保湿してあげるようにする。
また離乳食がはじまったり、よだれが多い子だとお口回りが荒れてしまう。
ぬるま湯などで洗ってあげた後に保湿ジェルなどでケアしてあげるとよいかと思います。
すぐ水分がお肌の中へ入ってくれる物ですと赤ちゃんも気にする事がないかと思います。
タオルなどでふくのも良いですが、
肌を擦りすぎてかぶれてしまったりする場合もありますので。
なるべくぬるま湯などでお口もとをあらって清潔にしておく事が大切かと思います。
後はこまめにスタイなどを変えてあげる事。
よだれが多い事は悪い事ではありません。
しかし肌荒れなどのトラブルも抱えやすいのでしっかりとケアしてあげる事が大切かと思います。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ