青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


乾燥肌におすすめファンデーションの選び方

ファンデーションはパウダータイプの物とリキッドタイプの物があるかと思います。
好みもある事と思います。
乾燥肌の方の場合水溶性のファンデーションを選んでいただくのが良いかと思います。
油溶性の物よりお肌の負担を抑えられます。
洗顔などお際にも油溶性の物よりメイクが落としやすいかと思います。
お肌にとって乾燥は敵!
しっかりファンデーションにも保湿が含まれている物を使うと時間がたっても乾燥が気にならない。
またお肌のテカリを感じにくいなど普段気になっていた事が気にならないかも知れません。


またリキッドタイプのファンデーションのほうが乾燥肌の方にはよろしいかと思います。
リキッドタイプの物で保湿にこだわり作られている物ですとつけ心地もよくまた時間がたっても化粧崩れを感じにくいかと思います。
どうしても乾燥肌の方はパウダータイプの物を使うとリキッドよりかはお肌のキメなどがわかりやすいかと思いますのでリキッドタイプをお勧めしています。

また石油系ではないものを使う。
石油系の物はお肌の負担がかかり乾燥してしまう事が考えられます。
毎日使う物だからこそこの辺りはしっかり意識していただき乾燥肌にならないよう使う物をしっかり選ぶ必要があるかと思います。
ファンデーションはお肌の質感などをきれいに見せてくれる役目だけではなくお肌を紫外線からなどから守る役割などもありますので毎日正しく使いお化粧を楽しんでいただけたらと思います。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ