青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


乾燥が引き起こす肌荒れとしわについて

私達のお肌は悲しい事に年齢を増す事に水分量が減りつつあります。
一番お肌の水分量が多かったのは私達がまだ誕生していないお母さんのお腹にいる胎児の時が一番水分量が多かったのです。
赤ちゃんのお肌はすべすべしていてすごくキレイですよね。
それは私達大人に比べて水分量が多いからです。
誕生共に水分量はどんどん減っていきます。
こうした事から老化=水分、美しいお肌の条件に保湿がすごく関係していると気づいていただけたのではないでしょうか。
ではどうやって保湿していくと良いのかお話をしますと、
まず毎日のスキンケアはすごく大切です。
その後に失われた分はしっかりと保湿をして上げる。
また年齢に合わせた化粧品などを選ぶび年齢を増す事で減りつつあったお肌の働きをする部分に直接アプローチ出来るので元々私達のお肌の中にある、活動を活発にしてくれる成分が入ったものを選び使うのもよろしいかと思います。

なかでも洗顔やクレンジングはとても重要です。
女性は特に毎日欠かさずにお手入れをされている方が多いのではないでしょうか?
その日の汚れはその日の内に必ず落とす。
次の日に前日の汚れを絶対に持ち込む事がないようにしましょう。
化粧水や乳液などに関しては保湿力が強い物をお使いいただきしっかりと保湿をして上げる。
また朝より夜のお手入れがポイントです。
夜にはお肌のゴールデンタイムと言う物があります。
そのゴールデンタイムに合わせてしっかりと保湿してあげると良いと思います。
夜でしたら化粧水はコットンん2枚分。朝はコットン1枚分の量でしっかり保湿して上げましょう。
ゴールデンタイムを迎える際にしっかりと保湿出来ていれば、お肌のターンオーバーの際にも影響してくるかと思います。
どんな物を使うのかもすごく重要です。
せっかくお手入れをする時間を作っているのに使うものがイマイチだとお肌もきれいにはなりづらいかと思います。
食事と同じで私達のお肌に触れる物ですから選び方も大切です。
また正しい方法を理解した上でお肌にとってよいものを使用する。
この部分はとても重要で直接お肌へ触れる物なので安全面で安心して使用いただける物が良いですよね。

その際に注意していただきたいポイントは、
•石油系の物で作られていない製品
•保湿成分が含まれている物か
•界面活性剤はしっかりと検査され安心して使用できるものか
上記のポイントはしっかりとチェックしていただけると良いかと思います。

乾燥からシワや肌荒れの原因となる事も多くやはりしっかり保湿してあげてただしく優しくお肌のお手入れを続けていただくと毎月28日週期でターンオーバーが正常に働きシミやシワが出来にくいお肌に近づくかと思います。
シワでも2種類のシワがあります。
小じわなどのまだ浅いシワ。ほうれい線などの深いシワ。ほうれい線などの深いシワは最初は乾燥からきていてその後お肌の中にあるスプリングのベットのようなものが崩れ始め深い後が消えにくい大じわができてしまうのです。
そのようなシワがあるとどうしても老けて見えがちですよね。

そのようなシワで悩みを抱えない為にも乾燥しないよう保湿ケアは重要です。
週に1、2回普段のお手入れに加えてパックなどしてもお肌にとってもご自身のリラックスなどにもうまく使っていただくのも良いかと思います。



ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ