青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


妊娠中の乾燥肌ケア

妊娠中はホルモンの関係などによりいつも以上に体の痒みなど感じる方がいらっしゃいます。

私もその一人でした。


お風呂上がりは特に乾燥が気になりました。

特にお腹周りは妊娠の週数が経つに連れて大きくなり皮膚も伸びていきますので痒みもますばかり。

また乾燥対策としてはやはり妊娠中も保湿が重要です。

よくオイルタイプの妊娠線オイルを使われる方もいらっしゃいますが私のおすすめはクリームタイプのもの。

オイルタイプはべたつきも気になる。

また塗った直後はいいけど時間が経つと逆に乾燥し痒みが出たり。

そのため水分量が多い保湿に優れているクリームを使うと良いかと思います。

また妊婦さんに特に気をつけていただきたいのがどんな物をお肌に塗っているのか。

お体にとって安全な物なのか?

経費毒などもありますので本当に使っていただき安全な物をご使用いただけるようにお願いしたいです。

石油系で作られているものは控えるようにお願いしたいです。

大事なお子様がお母様のお腹の中にいます。

妊娠中は何を食すのかも大切ですが普段何をお使いになっているのかも重要です。

今後お子様にも日用品を使われたりしますのでご自身で今のうちに良いものを選ぶ力をつけていただけたらと思います。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ