青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


ベビー服 上下分かれている服はいつから?

産後の骨盤矯正でお越し頂いたママさんよりご相談を頂きました。

赤ちゃんの洋服で上下分かれている服はいつから着せたらいいのか?
私はだいたい3ヶ月頃から着せていました。

自分が着せてみたかったというのもありますが、

首が据われば上下分かれているタイプのお洋服を着せていただいても問題はないかと思います。

首が据わっていればおき替えもスムーズです。

またオムツでお洋服が汚れてしまった場合なども下だけ返れば良かったりとママとしては楽チンだったりします。

寝返りを覚えると動きが活発になり毎回のオムツ替えにも動いてしまったりと手後ずったりしてしまいます。

そのため上下分かれているタイプお物の方が着せ替えはスムーズに行く方が多いかもしれません。

サイズ的にはだいたい上下分かれている物だと80センチのベビー服が多いかと思います。

海外の製品ですと6Mとかタグにかいてあり6ヶ月頃からなどが多いような気はします。

上下分かれているタイプなどお子様が成長するにあたり色々と女性は育児を楽しむ事がたくさんあるかと思います。

お子様のお洋服はどれもこれも可愛らしいですよね。

上下分かれているタイプもすごく可愛らしいのですが、

個人的に私は今しか切れないロンパースタイプがとても好きです。

赤ちゃんならではのお洋服とても可愛らしいですよね。

またサイズに寄っては外で着るのは大変ですが、夜寝る際のパジャマとしても私は使っていました。

お腹などが出なく赤ちゃんにとってもいいかなっと思ったからです。

80センチとかのロンパースはとても長く使えます。

私の場合ロンパースに関しては70サイズから購入していました。

仲には50や60サイズもありますが3ヶ月もすれば切れなくなってしまうので、

小さくても70サイズを購入し最初っから着せていました。

赤ちゃんの様子を見ながらママのタイミングでお洋服は選んでいただくのがよろしいかと思います。

お子様のかわいいお洋服選びはこれからも育児の中でママとしては楽しむ事の出来る物ではないでしょうか。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ