青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


子供の日焼け止め選び

一年中紫外線はありますが強くなり始めるのが3月と言われています。
3月をさかいにジワジワと夏にむけて紫外線は強くなります。
紫外線対策は大人だけではなく子供達もとっても大切です。
以前もお話しましたが大人以上に子供達のお肌はデリケートだからこそこれからの時期は特に日焼け対策として日焼け止めを子供達にも塗っていただけたらと思います。
SPF50よりもSPF35くらいの物でよろしいかと思います。

日焼け止めにも成分が違う2種類の物があるのをご存知でしょうか?
1、紫外線吸収剤
紫外線を吸収する事で化学反応を起こします。
そして人間の体に影響が少ない赤外線、可視線に変えて放出することで肌への負担を防いでくれます。
塗った感じは白くなりにくく、つけ心地は特に気にする事は少ないものになります。

2、紫外線散乱剤
紫外線事態を反射してお肌を防いでくれます。肌への負担が少ない事からこちらの方がお子様にはおすすめです。
また汗など水に弱いのが特徴でもあります。

お子様には2番の紫外線散乱剤がよろしいかと思いますが、日差しが強い所へのレジャーなどでしたら1番の紫外線吸収剤タイプの日焼け止めを塗ったりと使い分けてあげる事をおすすめします。
市販の日焼け止めですとものよっては刺激が強すぎるものもございますので安心して使えるものをお選び下さい。

また日焼け止めを塗った後には必ずクレンジング、洗顔料などで日焼け止めを必ず落とすようにしましょう。
低刺激の日焼け止めでも肌の負担になりますのでその日のうちに洗い流して下さい。
日差しが強い春、夏でも元気いっぱいに外で遊んでもらえるように子供達を強い紫外線から守って上げましょう!

 

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ