青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


子供達の乾燥肌について

子供達の肌は大人以上にデリケート。
実はとっても敏感なんですよ。

子供達の肌は私達に比べて水分量がすごく多いです。
だからこそお風呂上がりなどは汗などまた刺激が強いものなどで洗ったりするとお肌の水分も取られてしまいますので、
しっかりと保湿してあげる事がとっても大切です。
体やお顔、手なども乾燥していますよね!
体を洗う際にゴシゴシすると肌は傷ついてしまう事がありますので本来であれば優しく洗ってあげて下さい。
また熱すぎるお風呂も子供達のお肌はびっくりしちゃいますので熱すぎない温度で湯船に入れてあげると良いかと思います。

また我が家の場合ですと2種類のクリームを日によって、季節などによって使い分けたりしています。
塗るのがお風呂上がり、朝着替えの前の2回塗っています。
最近では自分たちで塗るようにもなりつつあります。
毎日の習慣になっています。
しかし目を離すとクリームが大変なことになっている場合もありますが!笑

クリームの選び方は
まずお肌に取ってよいものを!
保湿にこだわっているものを!

秋冬にかけては保湿力が高めのクリームでしっかりと保湿。
春夏には汗も掻きますのでつけ心地がさらっとしているものを使っています。
しかし春夏も紫外線などにより乾燥も気になる季節ですから保湿がしっかり出来るものをセレクトしています。

また特に紫外線が強い夏には乾燥やお肌のダメージを少しでもさける為に日焼け止め、保湿ジェルなどを塗ってあげています。
子供だから何もしなくってもお肌はキレイという訳でもなくしっかりと子供達のお肌もケアしてあげる事で、
湿疹や、乾燥からくるかゆみなどもケアすることが出来るかと思います。

また日焼け止めを塗る際にはお肌に水分がしっかりある状態の方が実は肌は焼けにくい!
だからやっぱり保湿なんです!
美しい肌こそ保湿がポイントですよ。

そして夜寝る際にお肌の痒みから寝付きが悪かった頃の事を思いだすと、
本当にお肌に取ってよい物を使いケアしてあげるとでこんなに違うんだなって使ってみるとわかります。
お薬などで痒みなどをおさえるより、私は食生活、普段使うものを意識し今より良い状態に、乾燥知らずの肌に近づけてあげる事が良いのではと母親として感じていますので子供達の乾燥肌で悩んでからはやはり使うものにこだわるようになりました。

赤ちゃんの湿疹なども保湿をしてあげたり体を洗うものも気をつけた上げると良い場合があります。
赤ちゃんは特に言葉に出せないのでママさん達がいち早く気づいてあげなくてはなりません。
子供達の乾燥肌を少しでも落ち着かせてあげる為にもママが使うもの、ケア、食事面なども頑張って気をつけてあげると良いかと思います。
一緒に頑張りましょう!!
また色々と情報交換など出来ましたら嬉しいですね。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ