青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


ダブル洗顔とは何か?

皆さんは普段クレンジングや洗顔はされていらっしゃいますか?
クレンジングも洗顔もどんな意味があってやるのかがわかれば、
毎日しっかりとお手入れをされる方が増えるのではないかなっと日々感じています。
ちなみにだぶる洗顔とはクレンジングの後に洗顔料で洗顔する事をさします。
しかしこのダブル洗顔はお肌にとってのケアでとても重要なんですよ!

汚れは必ずその日の内に落とすがポイントです。

クレンジングとは?!
化粧を落とすものです。
なので女性の方の方が多く使われています。
お化粧がしっかりされている方、マスカラをされている方に関してはオイルタイプのクレンジングがおすすめです。
またマスカラが落ちにくい方などは無理に擦ったりせずコットンなどを使いマスカラを落とすようにするとまつ毛にも負担がかかりにくくおすすめです。
そしてまつ毛エクステがついている方、お化粧が薄めの方はジェルタイプやミルクタイプのクレンジングを使っていただくと良いかと思います。
まつ毛エクステと自まつ毛の間にクレンジングオイルが入ってしまうとまつ毛エクステが取れやすくなってしまうので注意が必要です。
またクレンジングでないと化粧は落とせませんので洗顔だけではお化粧や汚れをキレイに落とす事が出来ませんのでお化粧をされている方は必ずクレンジングを行うようにしましょう。

洗顔は?!
洗顔はホコリや排気ガスなどの汚れを落とす物です。
クレンジングだけではお化粧は落とせましたが他のホコリや花粉などの汚れは落ちません。
今の時期ですと男女ともに花粉症で悩まれている方が多いですよね!
だからこそしっかり洗顔は行ってほしいですね。
化粧をしていないから洗顔はしなくては良いわけではありません。
洗顔で汚れをキレイにしてあげる事でニキビなどのお肌トラブル、
そして男性に多いテカリなどのにも洗顔をしっかり行う事でお肌の汚れが落ち良い状態に近づけるかと思いますので男性の方も毎日洗顔をしてみて下さい。
特に難しい事はありません!
今では泡が出るタイプの洗顔料もあります。
しかしお肌にとって良い物を選ぶのもポイントですよ。

これらのクレンジング、洗顔を行うそれがだぶる洗顔です。
しっかり意味が分かれば毎日のお手入れもまた違った気持ちでお手入れが出来るかと思います。
またお肌の為にも継続出来るのではないでしょうか。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ