青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


加齢とともに水分量が低下?!

私達の体の水分は年齢を増す事に減少している。
お腹にいる胎児の水分量が一番多くこの世に産まれてからはどんどん加齢と共に水分量が低下します。
だからこそ年齢を増すごとに普段からのスキンケアなどでしっかり保湿してあげる事が大切です。
水分が減る事でお肌は乾燥しシミ、しわなどの原因の一つになる場合があります。
シミが出来てレーザーなどでシミのケアをされるのもありますが、
お肌のお手入れなど間違った方法などでやられているとまたシミが出来ての繰り返し。
せっかく費用をかけシミを取ったのにまたシミで悩むのはかわいそうだなっと感じてしまいます。
だからこそ正しいケアであったり使うもののアドバイスなど皆さんにするんだとも感じています。
何度もくり返さない為にもシミが出来にくいお肌へと整えてあげる事が良いのではと私は感じています。

保湿に関しては化粧水をスプレータイプの容器などに入れ鞄に入れておくのも良いかもしれません。
化粧の上からシュシュっと保湿これだけでもだいぶ違います。
また年齢に応じて保湿力が高いものを使ってケアするのも良いと思います。
そしてポイントなのがお肌にとって良いもの、
保湿にこだわっている化粧品やスキンケアを使う。
高いから良いというわけでもありません。
食事と同じように普段から使うものも良いものを選ぶのがポイント。

また赤ちゃんの肌はもちもちした美しいお肌のイメージがあるかと思います。
その理想的なお肌を目指す為には以下のポイントを抑えていただけたらと思います。
1、クレンジングはメイクの濃さや使う物によって使い分ける。
2、洗顔料は擦らず力をいれずに優しくお肌に馴染ませ洗う。
3、化粧品、クレンジング類は保湿成分が入った物を選ぶ。
4、食事は体に取ってよいものを食べる。
5、運動、トレーニング。
6、睡眠をとる。


上記のポイントを意識していただけたらと思います。
私達が使う物、食べるもの、体を動かす、私達の行動、やる事などで私達の体は作られています。
どのようなお肌を手に入れるのか、目指すのかも自分自身で決める事が出来ます。
だからこれらのポイントを実践されたらやはり一番に気づくのが本人かと思います。
私も目に見えて感じる事が出来るのでやはり体に取ってよくないものを食べたりするとニキビが出来たりなどのトラブルが出始めます。
体は正直ですね!
正しく
良いものを食べ、使うそれだけでも違います。
試しに3ヶ月チャレンジしていただけたらと感じます。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ