青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


香料が入っているからといって危険ではない

私達の普段使っている日用品。
皆さんは何を基準に使うものを選んでいますか?
以前友人に主婦だしなくなったらすぐ買えるものが選ぶポイントと聞いた事があります。
体にとって本当に良いものがすぐ手に取れるものなら本当にいいのになとも感じています。
しかし私も以前まではドラックストアーでパッケージのデザインなどで選びがちでした。
一番大事なのは私達の体にとって本当に良い物なのか?が大切なのに。

しかし私はまず食事に関して意識するようになり、
その後肌の勉強をするにあたりやはり毎日使う物だからこそ食品と同じぐらい選ばなきゃいけないなと気づかされました。
肌はとても薄い層で出来ています。
すごくデリケートです。
お肌にとって、そして体に取って安心な物を使え子供も幼い時に気づく事が出来て本当に良かったと感じています。
知ると知らないでは全く違います。

今、食事に関しても日用品に関しても選び放題ですよね。
逆にどれを選んでよいのかわからない状態かと思います。
しかし良いものとおすすめしにくい物を使ってみると違いがわかります!
私もその違いがわかりましたしまた教えなきゃって思いました。
シャンプーやリンスだとお風呂の排水溝が以前のようにドロドロしなくなった。
そして髪の毛が乾燥しにくくなりツヤが出てきた。
食器洗剤も手の荒れが目立たなくなった。
本当毎日使うものでこんなに違うんだと気づかされました。
また気づいた私がこれを知らない方に教えるべきだとも感じました。
私達の体にとって本当に良いものをお伝えするのが私の役目だなっと感じそれ以来お子様の乾燥で悩まれているママさんへアドバイスなどもさせていただいています。

以前、特に成分も調べる事なく市販のシャンプーや洗剤などをドラックストアで買っていた。
しかし娘の体の乾燥がきっかけで体にとって、そして肌に良い物をえらぶようになりました。
長女が夜自分の体を掻いていて寝付きが悪くそんな姿を見るのがかわいそうで病院で薬を貰うのではなく、
まず毎日使う物から例えば、シャンプーやボディソープを変えたのがそもそもの始まりです。

そして成分を調べていると香料などが入っていますよね!
香料が入っているものは体に悪いという訳ではありません。
香料は私達のリラックス効果などを与えてくれますし、しっかりと安全の面で確認が取れていれば問題ありません。
香料が入っている事で原材料の匂いを消してくれる。
無香料の場合は香料が入っていないので原材料のままの匂いがします。
原材料の匂いが逆に強すぎる場合に使用することもあります。
香料でも機関でしっかりと安全性をチェック出来ていればお肌にとっても問題はないかと思います。
香料が入っているから危険ではなくまずしっかりと安全に使える物かを確認するのがよいかと思います。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ