青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


2歳から始めるパンツトレーニング

我が家の息子は今年の5月で3歳を迎えます。
2歳からトイレトレーニングをついに初めました。
キャラクターのかわいいパンツを買って上げたら目覚めたようでパンツ履く〜っとなったのでパンツトレーニングを始めました!
今まで一度もトイレを教えた事のない息子でしたが、
何かが目覚めたようでトイレに連れて行ったら大成功!
それで自身をつけたのかだいぶトイレでも出来るように。
そして教えるようにもなりました。
保育園でもちょうどパンツトレーニングの最中でした。
息子はみんなのパンツに憧れを持っていたようで早速パンツを先生に見せびらかしていました。
やはりパンツトレーニングも楽しみながらが一番です。
トイレが成功したらシールをはったりして楽しみながらトレーニングしてもいいですよね!
我が家の息子の場合ですとかっこい〜っと褒めてあげると成功確立が高いです。笑
私自身特にパンツトレーニングは焦っていないのですが、
本人の気持ちがパンツを履く事で「やる〜」っとなったのでその気持ちを優先しています。
やはり子供達のタイミングをみながらパンツトレーニングを始める事がいいと思います!
そして子供達はたくさん褒めて育てる!
子供達の嬉しそうな笑顔は生き生きしてて最高ですよね。
パンツトレーニング焦らずその事意思に合わせて進めていきましょう。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ