青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


子供のスキンケアについて

お風呂上がり皆さんのお子様には何かクリームなど塗っていらっしゃいますか?
夜、体を搔き壊してしまいかわいそうとママさん達からご相談を受けます。
子供達の肌は大人の方に比べてとてもデリケートなんです。
まだ話せない赤ちゃんはママに痒みなどをうまく伝える事すら出来ません。
だからこそママである私達が子供達をそういったトラブルを抱えないようにしてあげる事に意識してあげなければと思っています。
例えば普段使っている日用品。
ラベルなどを見て選んでいますか?
私も以前まではパッケージのデザイン、匂いなどで気にせず選んでいましたが、
娘の乾燥肌、痒みを訴えてから変わりました。
まず選ぶポイントとして私が気をつけたのは、
お肌にとってよい物を。
痒みが出たら皮膚科などで薬を貰うのも良いですが、それはいつまで続ければ良いのでしょうか?
まずその痒みを感じなくお肌のトラブルを抱えない為にはどうしたら良いのかと考えた時に私は一時的に痒みから救って上げるのではなく、痒みを感じないためのお肌のケア、そして普段使っていた日用品を変えお肌でトラブルを抱えないようにする事を意識していきました。
元々私自身お肌でのトラブルを抱えたことがなく普段使う化粧品や日用品もドラックストアーなどで手軽に手に取れるものを購入し使用していました。
しかし子供達のお肌にトラブルが出始めた時にやっと気づいたんです。
これではいけないと!
やはり食事と同じで直接お肌に触れるものです。
お肌にとってよいものでなければやはり目に見える物としてお肌のトラブルが目に見えて症状にでるかと思います。食事と同じように普段使うものもしっかりと選び使う事が大切だと思います。
子供達の肌は私達大人に比べてデリケートです。
使うもの一つですぐお肌に現れてくる事でしょう。
まず私が選ぶポイントは
体を洗う物などはお肌と同じ弱酸性の物
そして保湿力が高いものを使う
水分不足から色々な肌へのトラブルが出てきます。
またシャンプーやリンスなどもお肌に触れる物なのでしっかりと選びます。
こどもの使う物は特にしっかりと選びましょう!
何を選べばいいのかわからない方などご相談いただければと思います。


ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ