青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


シミが出来にくい肌にするには?

3月頃から紫外線が強い時期になりますが皆さんは紫外線対策などしていますか?
私はお顔に関して朝は日焼け止めSPFが含まれている乳液と下地を使うようにしています。
なので夜と朝では使う乳液が違います。
またシミが出来にくい肌にする為に私が気をつけている事はまず保湿!
お肌にたっぷりと化粧水や乳液などで保湿してあげて、また美容液などで栄養をたっぷりお肌へと届けてあげています。
まず私達のお肌の一番上の層である角質層がカサカサ水分が足りない状態ですと角質層の深低層から産まれる新しい細胞が中々できません。
なのでたっぷりと角質層には水分を与え細胞が産まれやすい状態にする。
そうする事で古い角質は新しい細胞に外へと出されこのターンオーバーが正常な28周期へと整い始めます。
ターンオーバーが乱れていると新しい肌へと生まれ変わらないためシミが出来たと思ったらいつの間にかお肌に目立つように残ってしまったりするのです。
ここで皆さんはシミが気になるという事からシミが出来たらレーザーで焼いたりとお肌に対して刺激を与えてしまう方がいます。
気になるのはわかりますがお肌の事を考えたらまずシミが出来にくい肌へと整えてあげる事が大切です。
正しく毎日の洗顔を行いその後にはたっぷりと水分を与える。
そしてターンオーバーは正常な理想的な周期になりそれが保てるようになればお肌の乾燥やシミなどお肌のトラブルから少しでも軽減できるかと思います。
毎日のケアが本当に大切です。
毎日の積み重ねがあるからこそお肌は少しずつですが変わってくると思います。
育児をしていると中々お風呂上がりに化粧水などすぐつけれないママさんでしたら例えば洗顔やクレンジングは保湿成分が含まれているものを選んであげてお風呂上がりでもすぐにお肌の乾燥が気にならない物を選ぶのも良いかと思います。
少しでも保湿感があれば顔のつっぱりなども感じにくいかと思います。
またシャンプーやリンスなども洗う際には顔についたりもしますので刺激が強いシャンプーなどは使わないようにする。
そして年齢を増してきた方にはお肌にある元々の成分に働きかけてくれる化粧水や乳液などを選ぶのもその1つです。
まずシミ対策には毎日のスキンケアでの正しい洗顔、そして保湿、その後にしっかりと紫外線対策のものを塗って上げる事が大切かと思います。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ