青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


お肌に良いものを使う

最近すごく気をつけているのが毎日使う物だからこそ体にとって良い物を使う事。
食に関しては普段から気をつけている方も多いかと思いますが、
毎日使う日用品などはみなさんいかがでしょうか?
私は食器洗剤やシャンプーなども意識して使っています。
なぜなら私達の健康に係わってくるからです。
私一人であればそこまで気にしないかもしれませんが、
家族の事を考えると特に女性にとっては気になることなのではないでしょうか?
これから大きくなる子供達、いつまでも健康で元気にいてほしい大切な人、
長生きしてほしい両親。
みなさんの周りには大切な方がだれかしらいるかと思います。
だからこそ私は毎日食べるものであったり、毎日使う日用品はしっかり体に良いものを自分で選び使っています。
例えばシャンプー。
以前ドラックストアーなどですぐ購入できるシャンプーを毎回買っていました。
においが良いものをと選んでいましたが体の痒みがでたりと肌トラブルが。
試しにお肌にとって良いシャンプーをつかってみたところその痒みがひきました。
そのシャンプーは刺激が強い界面活性剤が使われていなかった。
しかし界面活性剤でも使う成分との組み合わせによっては使った方が良かったりと界面活性剤事態がすごく危険という訳ではないので界面活性剤と聞くと危険、体に害があるといったイメージがあるかも知れませんが、ちゃんと物を選べば安心して使えます。
その以前おきた肌トラブルがおきてから私はやはり毎日使う物だからこそしっかり良いものを選び使う事で私達の肌のトラブルや健康が守られるのだと思いました。
今お子さんの肌が乾燥し夜中に痒みを訴えていたら痒みを抑える為の薬を使うのも良いですがなぜ痒みが出たのか調べそこを改善していかないといつまでもその繰り返しになってしまいますのでお肌に良いものを意識して使いましょう。
お子様がかゆがっていたりと辛い姿を見るのは母親として辛いと思います。
何が肌に良い物なのか、何を使ったらいいのかなど私でよければご相談に乗ります。
まずお肌に良いものを使っていきましょう。ご自身の体のためにも•‥。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ