青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


子供が喜ぶ食事

がんばって作った料理はやっぱりたくさん食べてほしいですよね。
でも子供って頑張った時にかぎって食べてくれなかったりしますよね。
子供達にもそのときの気分とかありますからね。
ママとしては食べてくれないとちょっと寂しい経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時私は盛りつけ方を工夫しています。
ワンプレートにしてお子様ランチのようにしてみて特別感を出します。
中々時間がかかるし大変と思いますが、工夫してみるとすごい我が家の子供達は喜んで食べてくれます。
子供達の体の事も考えるとたくさん食べてもらう事がママとしても嬉しいかと思いますので是非実践していただけたらと思います。
また幼稚園ぐらいのお子様だと一緒に料理を作るのも良いかと思います。
2歳の息子ですとプチトマトのヘタ取りのお手伝いを私はお願いしています。
いろんな事に興味がある子供達だからこそ楽しみながらたくさん食べてもらいたいです。
やはりたくさん食べる子はエネルギーに満ちあふれています。
食べるという事はすごいエネルギーがいる事だと私は思っていて食べる子は風邪もひきにくいかと思います。
たくさん食べてもらう為にも食事を作るか方に気をつけてほしいのが食品添加物や着色料などやはりラベルのチェックをお願いしたいです。
子供達の食べる物は特にです!
子供達の可能性を広くのばしてあげる為にも口から摂る栄養はとても体を作る上で大切です。
そして食べてもらう為の工夫。
女の子でしたらかわいく盛りつけしてあげたりピンクなどの可愛らしいお皿に盛りつけてあげるのもいつもより食べてくれるかもしれません。
男の子もかっこ良く、またお野菜は細かく切っていやがる事がないように工夫してみてもいいですよね。
ママの努力は必ず子供達もわかってくれます。
ママ達にとって子供達の成長こそが喜びでもあると思っています。
自分の生活スタイル、無理しすぎず週1回だけとか出来る日はちょっとがんばってみたりして子供達にとってもママ達にとっても食事の時間が楽しい物になってくれたらうれしいです。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ