青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


赤ちゃんのお肌ケア

ママさんかわいい赤ちゃんのお肌でのお悩みをご相談いただきました。
毎日お風呂後はお肌の乾燥がとても気になるそうです。
赤ちゃん用の石けんを使っているし、きにかけているのにどうしても夜に痒みがでてしまい搔き壊してしまったりなどママも悩んでいらっしゃいました。
なるべくお薬ではなく普段のケアで赤ちゃんのお肌を守れる事はないかと考えた時に色々ありましたのでご紹介したいと思います。
赤ちゃんのお肌は特に敏感です。
そのため普段使うものはしっかりと選んで使ってあげる事が大切です。
まず弱酸性の物で洗って上げる。
市販のものですとアルカリ性など物によっては刺激が強すぎる物がたくさんドラックストアーなどで私達は手にする事ができます。
肌を擦らずにしっかりと泡で優しく洗ってあげる。
擦る事でお肌を傷つけてしまう事があります。
お風呂が熱すぎるのはお肌にとってはあまり良くないのでお風呂の温度にも気をつけてあげましょう。
お風呂上がりにはしっかりクリームなどで保湿してあげるといいですよ。
赤ちゃんは中々痒みや痛みを伝える事が出来ませんのでママがしっかり気づいてあげる事が大切です。
上記のことを気をつけてあげてしっかりと敏感な赤ちゃんのお肌もケアして上げるようにしましょう。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ