青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


ターンオーバーを正常にするには

私達の肌は28周期で新しい細胞が出来そして古い細胞がアカとなり肌の外へと出てをくり返す。
その肌が産まれる働きをターンオーバーといいます。
ターンオーバーが正常な場合は28周期で新しい肌へと生まれ変わるのですが、
石油などで出来た化粧品やスキンケア商品を毎日使っているとそのターンオーバーの周期が正常な周期ではなく28日プラス年齢の周期でターンオーバーが行われるようになります。
たとえば40歳の方ですと28+40=68
約70日でターンオーバーが行われる事になります。
ターンオーバーが正常に行われないと新しい肌となる回数が年間減ってしまうのと。
暑い夏でしたら夏の強い日差しを浴びた肌にシミが出来てもターンオーバーまでの周期が長くかかりシミが消える事なく肌にシミとして残ってしまう事が考えられます。
そのようなお肌のトラブルからさける為にも毎回28周期とターンオーバーを正常に保たせる事がとても大切になってきます。
まず毎日使うスキンケアや化粧品選びはとても大切です。
石油系のものではなく肌にとってよいものを使う。
私達の肌は弱酸性で出来ているので洗顔料なども弱酸性の物で肌に負担を掛けない物を使う。
そしてその日の化粧汚れやホコリなどの外敵からの汚れを必ずその日に落としお肌を清潔に保って上げる。
上記に記載したことは最低限行っていただく事でお肌の調子も良い方向へ、そしてお肌のターンオーバーも正常な周期へと徐々に変わってくるかと思います。
ターンオーバーが正常に行われているお肌はとてもきれいなお肌です。
理想のお肌のきれいな赤ちゃんのお肌ですと1週間ほどで新しい肌へと生まれ変わるのです。
年齢を増す事でそのターンオーバーの周期が伸びお肌をいつの間にか気にするようになります。
美肌を目指すにはターンオーバーが正常に28周期で行われるように日頃のケアや使うものは大切です。
お肌に良い物を使い正しくケアをし美肌を目指しましょう。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ