青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


メンズスキンケアで清潔感を出す!

女性だけではなく今や男性もお肌をケアする時代!
しかし男性の場合、女性に比べて肌のべたつきやニキビなど気にされている方が多いのではないかなっと感じています。
男性の場合、女性に比べて普段のスキンケアのやり方がわからない方がとても多く感じます。
先日もご紹介しましたが、私達が普段お手入れするスキンケアには一つ一つ役割があります。
これをよく理解して正しくスキンケアをする事がとっても大切なんです。
なかなか毎日のお肌のお手入れを教えてもらえる機会がないかと思いますのでなぜこれをやるのかなどしっかり学んでいきましょう!


メンズスキンケア編

1、洗顔
洗顔は肌の汚れを落としてくれます。
メイクをされている方はクレンジングをまずしてから洗顔をしましょう。
洗顔は肌についたホコリや外出の際についた排気ガスの汚れなどを落としてくれます。

2、化粧水はお肌に水分を与えます。
その際には必ずコットンを使いましょう。
手に化粧水をつけることで化粧水が蒸発してしまいます。
コットンに化粧水を含ませて擦ったりたたくのではなくしっかりと化粧水をつけていきましょう。
コットンが乾いてきたら次は肌の奥へと押し込んでいきます。

3、乳液
乳液は化粧水の後に行います。
化粧水でお肌を保湿してあげた後に乳液で水分が外に出て行かない為に乳液でふたをして上げます。

これが毎日男性の皆さんに行っていただきたいスキンケアです。
肌が油っぽいのは食事や日常生活が原因となる場合も考えられますが、肌の乾燥からの場合もかんがえられます。
しっかりお肌にとって良いものを使いお肌の洗顔できれいにして頂きたいのですがその際に刺激が強いもので洗顔を行うと余計お肌は乾燥してしまいお肌のトラブルを抱える事になるでしょう。
お肌の乾燥はシワなどの原因を引き落としますのでしっかりと保湿してあげる事が大切!
特に目の周りなどには小じわが出来たりしますよね。
しっかりと男性の方もお肌のケアを行っていただくと清潔感にも繋がりますので是非正しいスキンケアを覚えて下さい。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ