青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


水仕事でささくれが出来ちゃう原因は?

私は幼い頃からよくささくれが出来やすかったんです。
幼い時は何も気にせずささくれを指で引っ張ってむいていました。笑
今ではちゃんと切っていますし手のケアもしていますよ。

しかし家事をしていたり食器洗いや仕事柄よく手を洗うので水を触る事が多く指にはささくれが出来ていたりします。
ささくれは体調不良のサインとなる場合もあります。
まず肌が乾燥して出来る場合があるのでその場合は乾燥を防ぐ為にもしっかりと保湿してあげる事が大切です。

こまめにハンドクリームなどでケアしてあげるのがよいかと思います。
しかしハンドクリームもしっかりと体に、肌にも良いものを選んでいただけるのが良いかと思います。
石油系の油を使っているハンドクリームはつけた後もベタベタしたりするのとやはり肌にとっては刺激が強すぎるのでせっかくケアしても肌はダメージを受け乾燥が目立ちささくれも出来やすくなる場合がありますのでハンドクリームも使うものはしっかりと選ぶ必要があるかと思います。

また食事に関してはビタミンやミネラルの不足が考えられますので日頃の食事プラスサプリなど使っても良いかと思います。
ささくれや手荒れとても頑張っている手ですからしっかり日頃からケアをして上げましょう。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ