青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


美肌になる為に大切な事とは

女性は毎日お肌の為にクレンジング、洗顔、化粧水や乳液、美容液などといったスキンケア商品を使いお肌のお手入れをされている方が多いかと思います。
またその他にもパックや、スクラブ、美顔器などを取り入れている方も多いのではないでしょうか。
自宅でも簡単にエステなどいかずにお肌のお手入れができる時代になりましたが、
間違ったお手入れをしてしまう方も中にはいらっしゃいます。
食事や生活習慣もとてもお肌に取っては大切な事ですがその他に、毎日行うスキンケアこそがそれぞれ正しく理解し使う事で美肌に近づくと思います。
スキンケアにもそれぞれ役割があります。
毎日おこなうスキンケアこそしっかり教えてくれる環境があるともっとお肌がキレイな方が増えるのではないかなっと日々感じています。
スキンケアの役割をわからずに使っている方も多く間違ったお手入れ方法によってお肌のトラブルを抱え悩まれている方も多いかと思いますので。
普段のスキンケア商品の役割についてまとめてみました。

クレンジング→お化粧の汚れを落とします。
洗顔→お肌の汚れ、ホコリや、排気ガスでのお肌についた汚れを落とします。
化粧水→お肌に水分を与えます。
乳液→化粧水が蒸発しない為に使います。

毎日のスキンケアの他にも
美容液→化粧水+αの働き、美白、皮脂コントロールなど用途に合わせて使い分けて下さい
週1、2回の間隔で行う
スクラブ→普段のケアでは取れない肌表面に残った角質を取り除く
パック→肌表面から水分を蒸発するのを防ぎ、保湿や美容などに有効な成分を肌の奥へと浸透させる働きがあります。

普段のスキンケアを正しく行い、週に1、2回程スクラブやパックなどのスペシャルケアでお肌のケアを行う事でより美肌へと繋がると思います。
朝と夜がありますが特に夜は水分をしっかりとあたえ保湿する事でお肌のゴールデンタイム前にはケアを終わらせておくとターンオーバーなども正常に28週期でお肌が生まれ変わるかと思いますのでしっかりと毎日コツコツと美肌を作るスキンケアを行っていきましょう!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ