青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


手の乾燥

女性で多い手荒れ。
水仕事が多い女性は手の乾燥や肌あれを気になさる方が多いのではないでしょうか。
ハンドクリームを手放せないと言う方も多いですよね。
食器洗いなどする際にグローブなどすれば良いかと思いますがめんどくさくなってしまい結局素手で洗うという方が結構多いかと思います。
シャンプーなどで一日何回も仕事柄手を洗う美容師さんやトリマーさん。
強い消毒薬などで手をきれいにした状態で勤務している看護婦さんは特に職業柄手に関してトラブルがかかりやすいかと思います。
やはり水や強い消毒などをしていると手が乾燥して手のトラブルを抱えやすいかと思います。
そのためお顔のケアと同じように手や体もしっかりと保湿してあげる事が大切かと思います。
ハンドクリームはまず石油系の油がはいっている物だとつけた後のばたつきを感じるかと思いますので天然の肌に優しい油を使っているものを選ぶようにしましょう。
また保湿成分が入っているものを選びましょう。
そしてつける時には気になる部分に出して塗り始めて下さい。
手のひらや甲から塗りこむ方が多いかと思いますがしっかりと気になる部分から塗っていきましょう。
後は爪も忘れず塗り混んで下さい。
爪も乾燥します!
しっかりと手のケアをして乾燥して切れてしまったり、ガザガサからも回避出来るようお肌に良い物を使いしっかりと保湿しケアしていただけたらと思います。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ