青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


美肌の近道は頭皮ケアにあった?

乾燥が気になる季節。
普段のお手入れでは保湿を特に気にされている方が多いのではないでしょうか。
秋は夏のダメージを受けた影響がでる季節とお話しましたが、
実は頭皮も夏のダメージが関係しています。
お肌の皮膚と頭皮の皮膚は皮一枚でつながっています。
そのため頭皮の血行状態が悪いと少なくともお肌にも影響が。
お肌に小じわが増えてしまった場合は頭皮たるみも考えられますので頭皮マッサージなども定期的にやられるのをおすすめします。
これから寒い冬の季節がやってきますので今のうちから頭皮ケアもしていくことで少しでもお肌のトラブルが減っていくかもしれません。

頭皮ケアをする事でどんないい事がお肌にあらわれるか?

•肌のツヤ、透明感を感じる
•目の周りなどのリフトアップ
•頭皮の血行がよくなり色合いが良く見える

頭皮をケアする事で血行がよくなりお肌も明るく見えますのでお顔の表情もいつもより素敵に見えるのではないでしょうか。
血行が良くなる事から化粧ノリの良さも実感出来るかと思います。
頭皮も凝りますので定期的に意識されマッサージしてあげると美肌、美髪にも近づくはず。

自宅で出来る頭皮ケアなぜやるのか?

お肌に優しいシャンプーやコンディショナー選びはすごく大切です。
以前ドラックストアーで一般的に購入した物を使っていましたが毎日お風呂の排水溝掃除がぬるぬるして嫌でした。
それから一番最初に髪の毛は必ずブラッシングしてあげましょう。
その方色々シャンプーなどを試して見つけ出しました!
そのシャンプーなどを使い始めてからはぬるぬるしていた排水溝のぬめりがなくなりました。
これにはびっくり!
まず頭皮ケアをするにあたり正しいシャンプー、コンディショナー選びも大切かと思います。

そしてなぜ髪の毛を洗う必要があるのか?
外からの排気ガスでの汚れやホコリを落とすため。
また頭皮の毛穴から出た皮脂や汗、古い角質から清潔に髪を保つ為に私達は髪を洗うのです。

どのようなケアをしたら良いのか?

シャンプーの前に1度お湯洗いをしてみて下さい。1度温かいお湯で洗う事で頭皮の毛穴が開き汚れが落ちやすくなります。

シャンプーをつけ頭皮をマッサージするように泡で包むように洗っていきしっかりお湯で洗い流しましょう。

コンディショナーは毛先から髪の毛全体に馴染ませていき指全体でマッサージをしお湯でよく洗い流しましょう。

ドライヤーは強風や熱すぎると髪の毛の頭皮を痛めつけてしまったりするのでかけすぎには注意です。

お仕事のお休みの日やお時間がある日など実践される事をお勧めします。


ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ