青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


男性のオイリー肌!なぜ悩む人が多いのか

女性のみならず今や男性もお肌のお手入れをする時代です。
男性の60%の方がスキンケアを日頃からやられています。
女性ですと乾燥やお肌のつや、色合いなど気にされる方が多いかと思いますが、
男性の場合10代〜30代の男性ではお顔のテカリ、ベタベタなど脂性肌で悩まれている方が40%ほどいらっしゃいます。

男性のお肌のお手入れをする事は身だしなみを整える面や清潔感が出たりと日頃からお手入れをされる事はとても良いことだなっと私は感じています。
しかし女性製品に比べて男性用化粧品の種類が少ない事からどんなものを日頃から使えば良いのか、
またどのような物が良いのか悩んでしまう方が多いかと思います。

なぜ女性に比べて男性の方でオイリー肌で悩むのか?

男性がオイリー肌で悩みやすい原因の一つは男性ホルモンがとても影響しています。
男性ホルモンは女性に比べて男性の方が多く分泌されています。
男性ホルモンは皮脂の分泌を活発にするホルモンのため皮脂分泌が過剰になりやすい。
女性に比べて、ニキビやべたつき、テカリなどを感じる方が男性ホルモンの影響を受けているためとても多いのです。

また正しいスキンケアを日頃からされていないのも原因の一つです。
お肌のテカリ、ベタベタが気になり何度も顔を洗ったり刺激の強い洗顔料でお肌をいじめていませんか?
お肌を強く擦ったりすると必要な皮脂まで取れてしまい乾燥。
そして潤いを持たす為に皮脂が過剰に分泌。
どんどん肌は悪循環にまわります。
洗顔後のケアしっかりやりましょう。
乾燥から肌を守る為にも保湿です!

まとめ

男性の場合食生活や日常生活が原因となる場合、また男性ホルモンの影響からのオイリー肌。
そして乾燥からのスキンケア不足で女性よりお肌の脂性肌で悩む方が多い!
その為にも日頃から規則正しい生活と、日頃のスキンケアをしっかり行う事でオイリー肌への対策は出来るかと思います。
どれもまず実践出来る事だと思いますので頑張っていきましょう!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ