青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


肌トラブル!季節の変わり目解決法

夏が終わり秋がやってきましたね。
秋は特に乾燥やお肌のトラブルが出やすい季節です。
また夏に比べて乾燥がとても気になる方が多いのではないでしょうか。

夏の紫外線による影響

春夏秋冬と日本は四季がはっきり分かれていますが紫外線は一年中存在します。
特に3月頃から紫外線の量は増え始め9月頃から少しずつ紫外線量は落ち着いていきます。
しかし冬でもウインタースポーツでの日焼けなどの経験はありますか?
夏に関わらず冬も紫外線を浴びていますので一年を通して紫外線に対してのケアはとても大切になってきます。
また今の季節ですとお肌に対してのトラブルを抱える方が多いと思いますが、
それは夏に強い紫外線をたくさん浴びたが上に秋頃にその夏のダメージがお肌へと出てしまっているからです。
夏は乾燥よりもお顔のテカリなどを気にされる方が多いのではないでしょうか!
しかし夏でも乾燥はします。
例えば冷房による乾燥です!
夏は汗をかく事が多く隠れ乾燥が多い。
本当は乾燥しているのにその乾燥に気づかない人がとても多く。
汗をかくと皮脂も一緒に分泌され汗がひいても過剰に分泌された皮脂は肌に残っている状態。
汗は肌元々の水分を奪っていきその影響で皮膚は乾燥から肌を守る為に皮脂が過剰に分泌されるのです。
夏の影響がもろに秋になりトラブルが出始めるので夏のケアは秋にトラブルを抱えない為にもとても大切です。

秋のケア方法

夏の影響を受けた肌には乾燥でのお悩みが出やすいと思います。
そのためしっかりと保湿をすることを心がけましょう。
朝など起きた際に蒸しタオルでお顔を温めてあげて血流をよくしてあげる事も良いかと思います。
また季節の変わり目でデリケートな状態ですので肌にあまり負担を掛けるのはよくありまん。
擦ったりなど控えましょう。
普段の肌の汚れをクレンジングや洗顔できれいに落し化粧水、美容液、乳液、クリームなどでしっかりお肌に保湿を与えていきましょう。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ