青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


顔のむくみ解消法

飲んだ次の日に顔がパンパンにむくんでいたりしませんか?

まぶたが重く感じたり。

体重は増えていないのにフェイスラインが気になったり。

お顔の悩みは沢山ありますが顔のむくみは疲れて見えたり太って見えたりと気になる部分ですよね。

 


むくむ原因とは?

何かの影響により普段スムーズに流れている余分な水分がうまく流れない状態。
よくアルコールを飲んだ翌朝は顔が浮腫んだ経験はありませんか?
アルコールを飲むと血液中のアルコール濃度が高くなる事から血管が広がり血の流れがゆっくりになることから余分な水分は滞って浮腫んだ状態になります。

水道のホースを想像して頂くとわかり易いのですが、ホースを指で潰してでるところを細くし水を出すと勢いよく水はでますよね!
それと血管は同じで血管が広いと流れも穏やかになってしまうのです。

朝が一番むくみを感じる!

むくみの原因は水分です。
寝ている状態だと水分は下へと下がります。
夜は朝とは違い比較的朝に比べてはむくみ辛い。
寝ている際に頭から足に掛けてほぼ同じ高さで寝ている事が多いのではないでしょうか。
そのため顔に水分がいき易くなり朝起きた際にむくみを特に感じる方が多いのです。
昼頃になると前日アルコールを飲み過ぎていなければだいたいの方は昼頃には普段と変わらなく感じるのではないでしょうか。
徐々に下半身へと重力の関係で水分が下がる為です。
そのため夕方はよく足がむくむと言った症状があらわれるのです。

まとめ

アルコールだけではなく塩分もむくみの原因となる場合がありますので普段から食生活は意識してみましょう。
塩分は特にアルコールを飲んだ日には控えめにしていきましょう。

朝起きたらホットタオルで顔を包んで上げましょう。
温かいホットタオルを使う事で肌の皮膚が温まり血行がよくなり余分な水分も流れ易くなります。
これなら朝二日酔いの方でも出来そうですよね。
顔もさっぱりして気持ちが良いと思います!


ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ