青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


なぜ小じわが出来るのか?

目の疲れを感じて鏡を見た際に目元に小じわが出来ていてびっくりした経験はありませんか?

いつの間に出来たのだろう?

小じわのせいで老けて見えるなど感じていませんか?

ではなぜ小じわは出来るのかご紹介します。

シワは女性にとって老化や年齢を感じてしまうものです。
シワの原因は乾燥と深く関係しています。
また日本人の多くは肌のお悩みでお肌の乾燥と答える方がとても多い。
シワもですが個人差によって出来る場所も変わってきます。
大きく分けるとシワは表皮の機能低下から小じわができます。
深いシワは小じわとは違い表皮より奥にある真皮の機能低下により見られます。

また急激なダイエットなどにより肌のたるみを引き起こしたり筋肉の動きによってもシワの原因となる場合もあります。

真皮の低下で起こったシワにくらべ小じわは普段のスキンケアでも対策が出来るかと思います。
早めに対処し毎日しっかりとお肌のケアをしましょう。
乾燥を防ぐにはしっかりと肌表面の汚れだけではなく肌の奥の奥の汚れをしっかりスクラブやパックなどで週2回ほどケアをし肌の奥の汚れが落ちた所でしっかりと普段のスキンケアと同じように化粧水、乳液、美容液などで保湿してあげると良いかと思います。

また日中は紫外線などで肌のダメージがありますので日中は日焼けクリームをぬって肌を紫外線と乾燥から守りましょう。
乾燥はお肌にとって老化の象徴です。
乾燥から小じわや肌の色味も変わってきます。
普段のケアから心がけていきましょう。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ