青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


理想のタンオーバーの周期とは?

前回タンオーバーについてお話しましたが、
今回はどんな周期でタンオーバーされるのが良いのかをご説明していきたいと思います。

体調が悪かったりするとすぐ肌に出てしまいますよね!
また女性は特に顔を触る機会があると思うので毎日の化粧乗りも違かったりと日によって見える変化も感じますよね。

特に私が目で見てもわかる肌の変化と言えば、
生理中の時や
飲酒をした次の日
体調がイマイチの時は特に肌の乾燥や色味が気になります。
あとは年々増えるシミやたるみそして小じわこれは年齢とともに気になっているお肌の悩みです。

ターンオーバーには個人差があります。
やはり歳をとるごとにターンオーバーの周期も若い時に比べて遅くなります。
それは新陳代謝が関係しています。
10代であればだいたい20日周期
20代の時には28日周期
30代では40日周期
40代では55日周期と上記の数字を見ていただければもうお分かりかと思いますが、
年齢でターンオーバーの周期はこんなに違うんですよ!
年齢が増すごとにシミなども出来やすくなります。

また、季節でもターンオーバーの周期の間隔は変わってくるんです!
これからの秋や冬ですと春、夏に比べて気温が下がる事から新陳代謝が遅くなる事から細胞一つ一つの働きが鈍くなるのでターンオーバーの周期は遅れることが多い。そしてこれからの時期では乾燥が天敵!
肌の水分量が減って乾燥肌になりやすい季節でもあります。

季節ごとや体調などでもターンオーバーが遅れてしまうと角質の詰まる原因となったりお肌のくすみを気にする事が増えたり。
普段のスキンケアでは化粧水や乳液など肌の奥の奥の奥までしっかりとどきつらい。浸透しにくいので乾燥の原因ともなりますよね。

周期が乱れる原因には血行、睡眠、ストレスなど日常生活での私達の暮らしによってお肌のサイクルは大きく関係しています。

ストレスの改善
食事
睡眠
紫外線対策
スキンケアでのお手入れ
洗顔などのケア
上記はターンオーバーを理想の期間でサイクル出来るように気をつけていただきたい6つです。

ターンオーバーをしっかり理想の周期で着てもらうには日常生活での私達の暮らしに大きく影響がある。
お肌の為にと思いフェイシャルエステや高級化粧品を使うのも良いかと思いますがまずは日常生活の見直しが簡単にお金も掛ける事なくすぐにできるターンオーバー対策だと思います。
毎日の暮らしがあなたの肌を作ります。
自分次第でお肌はいくらでも変われますので自分の理想のお肌に近づけるよう頑張りましょうね!


ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ