青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


大人ニキビの原因とは

朝鏡を見て、あぁ!こんな所にニキビが出来てる!っとショックを受けたことはありませんか?
また、ニキビができていませんか?

毎日しっかりスキンケアなどお手入れしてるのにニキビが出来てしまったり、
飲んだ次の日に口元に出来ていたりと大人ニキビが出来てへこむことってありますよね。

中学生や高校生の時に出来ていたニキビとは違って20歳以上からできるニキビ。
吹き出物っとか言いますよね。
このニキビですが私達が食べている食生活の乱れ、睡眠不足またストレスであったりホルモンバランスの乱れが原因で出来ます。
毛穴がつまり皮脂がたくさん分泌され毛穴に皮脂が詰まってしまうとそれが原因となりニキビが出来ます。
これらの原因で出来たニキビは後に残ったりシミの原因となる場合がありますのでしっかり出来ないようにケアしていきたいですよね。
ではこの大人のニキビどうしたらなりにくくなるのか、ニキビで悩まなくって良くなるのかをご紹介します。

普段私達が摂っている食事を意識する。
レバーやアボカドなとのビタミンB郡が豊富な食材を食べてみましょう。
ビタミンB郡は毛穴を詰まらせる原因である皮脂の過剰分泌を防いでくれます。

ビタミンCを含んだ化粧水を使うのも良いと思います。
ビタミンCは抗酸化力が強いので吹き出物がたくさんできるのを防ぐサポートをしてくれます。

あとはやはり普段のスキンケアは大切ですよ。
1日外出した肌は私達が思っている以上に汚れています。
排気ガスの汚れ、化粧汚れこの汚れをしっかり落とす事が大切なんです。
しっかり毛穴の汚れなどを落としそこにしっかり化粧水や乳液、美容液を押し込むように入れていく。
水分がしっかり入って保湿されれば乾燥からも守られてしっかりターンオーバーできます。

睡眠、食事も意識しましょう。普段の生活で私達のお肌や体は出来ています。
自分の生活を見直し美肌を手に入れていきましょう。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ