青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


正しいスキンケアとは?

普段のお肌のお手入れ皆さんはしっかりできていますか?
正しいやり方でできていますか?
化粧水を手でぺたぺたとつけてるだけになっていませんか?
私も正しいやり方を知るまでは全くお肌の事を考えずとりあえずメイクを落として洗顔して化粧水、乳液とやっていました。

しかし毎日乾燥はするし小鼻の赤みも気になるしと年々素肌が気になるようになりました。
ケア穴パックをやっても鼻の毛穴は気になるばかり。余計肌へのダメージを受けます。
そんな時このままではいけないなっと感じていた時に肌について色々学ぶ機会がありました。

産後で育児に夢中になり自分の事は後回し、妊娠中ホルモンの影響からかシミがとても増えました。
そんなのなんか悲しいなっと思い中々お手入れ出来なかったお肌のお手入れを正しい方法でやるように心がけました。
一日10分もあれば出来ますので正しいスキンケアをするように心がけました。
普段毎日やるスキンケア。正しいやり方をしっかり覚えれば次の日の化粧乗りも全く違うと思います!

まずお肌で大事なのはしっかり肌のメイク汚れ外出時についた排気ガスなどの汚れを取ってあげる事!
汚れが取れていないのに化粧水をつけても肌の奥まで化粧水が届く事はありません。
一週間に2回はスペッシャルケア、パックやスクラブでケアをしていただくのがよいかと思います。

メイク落しは化粧を浮き上がらせるように馴染ますように落としていきましょう。

まつ毛や眉毛、唇はコットンにメイク落しを馴染ませて落としていくと良いと思います。

洗顔はたっぷり泡を作りやさしく泡で洗いましょう。

洗い流す際はぬるま湯で!

化粧水は手に取るのではなくコットンで!
1度普段使う量を手に取ってみて下さい。
その後コットンにその化粧水をつけてみると化粧水がほんの少ししか普段使っていないというのが目に見てすぐわかります。
朝でしたらコットン1枚分がしっかり濡れる量使って下さい。
夜はコットン2枚分がしっかり濡れるぐらい使いましょう!
コットンでつけた後手のひらでしっかりお肌の奥に化粧水を届けるように押し込んでいきましょう。
ここでクリームをつ使っても良いです。
普段なら乳液です。乳液は手でしっかり押し込んでいきましょう。
乳液は化粧水がしっかり入ったのを外へ逃がせないためにつけます。

上記のスキンケアを毎日しっかりやっていきましょう。
素肌がきれいになれば化粧乗りも、肌色も良く見えます。
普段時間がなくエステなどいけないからこそ自宅で10分〜できること毎日のスキンケアをしっかりやる事が美肌への一歩かと思います。


ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ