青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


子供達のアレルギーを救うには?

子供達の離乳食をスタートさせパン粥や卵にこれから試していくママさんもいらっしゃると思います。
私も最初パン粥や黄身などを離乳食で初めて上げる時はアレルギーの心配もありますしドキドキしました。
必ず初めて上げる食材に関しては午前中に上げて下さい。
何かあった時に午前中であれば病院に連れて行きやすいからです。
夜だとやっている病院も限られているから午前中でしたらママさんも何かあった時に対処しやすいと思います。

昨日も明日黄身をあげるんです!と10ヶ月の赤ちゃんとママさんが来院されました。
これからいろんな物を口にするであろう子供達、子供達には美味しいもの、いろんな物を食べさせて上げたいなっと私も思っています。ママさん達も離乳食の進め具合や食べムラなどに一喜一憂されたりと悩んでいるママさん達もいらっしゃいますがわからない事などは専門の先生にご相談したり先輩ママさん達に伺うのが良いでしょう。

ではなぜアレルギーが出てしまうのか。
遺伝などもありますが、妊娠中の生活が影響する場合もあります。
赤ちゃんのアレルギーの事を考えると妊娠中から食事や普段使う日用品は意識していただいた方が良いと私は思います。
普段食べたり使う物は体に良い物を自分の目で選び手に取って頂くのが良いと思います。
以前に比べ食生活の変化によりアレルギーの子供達が増えてきています。
普段私達が食べている食材の表示ラベルを見た事はありますか?
見てみると面白いぐらいに色々体に悪そうな物がたくさん入っています。
毎回見ていると怖くって何も買えなくなってしまいますよ!
これ食べたいなっと悩んだ時に是非ラベルを見てみて下さい。
多分かごの中に入れる事はないと思います。
それほど普段私達が食べているものの中にはいろんな物が入っているんです。
子供達に少しでも負担を掛けない為にもまず妊娠中からママは気をつけなければなりません。
自分の身体を守る為にもなります。
私達が無意識に口に入れたり使っている物がこれからの子供達に影響が出るとしたらへんな物は食べられないし、使う事が怖くなってしまうと思います。
私達が普段から気をつける事でアレルギーで苦しむ子供達が減るかもしれません。
普段食べているもの、使っている日用品また1度体の中に入る物、体に使う物は自分でしっかり選んでいただく事をおすすめします。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ