青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


保育園入園までに母乳をやめたいママさんへ

来年の4月保育園をお考えのママさん達、そろそろ保育園入園の申し込みが始まりますね。
私も2年前の今頃どの園にしようか、また入園出来なかったらなどスゴイ色々と考えてしまいました。
子供とずっと一緒だったのでなんだか寂しいなっという気持ちもありましたね。
だっておっぱいを飲んでいる顔とかすごくすごくかわいいですよね!
卒乳の時は眠れるようになる事はすごく嬉しかったけどあの顔がもう見えないっと思うと私はさみしかったな〜。笑
しかし保育園にいくと母乳ではなく哺乳瓶をつかっての園生活が始まります!
母乳だけで育てている方は4月までに粉ミルクに切り替えて、哺乳瓶も使えるようにならなきゃと思っているママさんが多いのではないでしょうか?
私も5月生まれの息子がいて一時保育などお願いしていたので母乳はすごく出る方でしたが混合で育てました。
母乳が出る方でしたので3時間くらいするとおっぱいが張ってきていたかった〜。涙
でもやはりおっぱいをあげる回数が減っていくとおっぱいも作られる量が減ってくるので少しずつミルクになってきました。
離乳食が始まれば自然とミルクや母乳の回数も減っていきます。
最初は哺乳瓶もうまく出来ませんでしたが、いつの間にか自分で持って飲むくらいになりましたよ!
保育園の先生を色々なお子様を見てますし協力していただきました。
子供達はママが思っているよりも自分がおかれている環境に合わせられると思います。
また4月、5月生まれのお子様がいらっしゃるママさんにアドバイスです。
4月入園の際にはもうすぐお子様は1歳を迎えるかと思います。
入園に向けて卒乳の準備もしていくのがよいのかと思います。
入園までに卒乳していれば哺乳瓶も粉ミルクも必要ありません。
徐々にミルクやおっぱいの回数を何ヶ月前から減らしていき慣らし始める。
月齢が進むに連れて自然とミルクや母乳ではなく食事から取れるようになると思うので4月入園のために卒乳の計画をたてるのも良いかと思います。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ