青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


産後太りとお別れ!産後ダイエット成功談

産後赤ちゃんも小さく中々外へ出るという事も難しい時期があると思います。
特にこれからの時期は寒くなり、ママも赤ちゃんも外へは出づらくなりますよね!
私も長女が12月生まれだったので外は寒くお宮参りも生後1ヶ月程で行うと思いますが寒さのあまり3ヶ月くらいの時に行いました。それまでの間は長時間外へ出るという事は少なく自宅でゆっくり過ごしていました。
しかし妊娠中に増えてしまった体重、妊娠前とは全く違う体型をどうにか早く改善したいと思いますよね。
そして産後中々外へ出れないという事もあり家の中でもできることを探し実践するママさんは多いのではないでしょうか?
妊娠前に履けていたズボンが産後中々履けないのもショックですよね。
気がつくと妊娠中に着ていた服を着ていたりという経験をお持ちのママさんもいるのではないでしょうか?
そんなママさんでも自宅で出来るトレーニング方法がありますのでご紹介します。

産後是非ご自宅でもやっていただきたいのがスクワットです。
スクワットは妊娠を希望されている方からまた妊娠中の方でも是非やっていただきたいトレーニングです。
当院でも壁の前に立っていただき指導しています。
やり方さえ覚えればご自宅で育児の合間に、また赤ちゃんを抱きながらも出来ます。
好きな時にまた自宅でも出来るこのスクワットなら続けられる方も多いのではないでしょうか!

なぜスクワットが良いかというと股関節周辺をのばす事により骨盤を支えている筋肉を鍛えてくれるからです。
自律神経を整え、便秘や腰痛など幅広く体の変化が見られるエクササイズだと思います。
妊娠中から産後の歪んでしまったお体の為にもまず骨盤矯正で骨盤を整えしっかり筋力をつけていく為にもスクワットなどご自宅で取り組みご緩んでいる体を整えていただけたらと思います。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ