青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


乳歯のケア方法とは?

乳歯のケア方法とは?

赤ちゃんの可愛らしい歯。
初めて歯が生えてきた時はとても嬉しかったのを覚えています!
また乳歯はいずれ抜けて永久歯となりますがしっかり歯を手入れしてあげる事は大切です。
幼い頃は中々歯を磨かせてくれなかったりと歯磨きの時間に手をやくこともあるかと思います。
しかし歯を磨かず食べ残しがお口の中に残っていることは良い事ではありません。
虫歯菌が増殖してしまいます。

以前、歯科医院で働いていた経験があるのですが、ご自宅で子供が歯磨きをいやがる事からまったく歯磨きをする習慣がない為に虫歯治療に期間も時間もかかってしまったお子様がいらっしゃいました。
恐怖からか治療中は暴れる程で治療するのも大変でした。
まず歯医者のドア前からぐずりだし中に入るのさえも大変でした。
こうならない為にも普段からしっかり乳歯でもケアしてあげることが大切です!
普段からケアをして上げる事によって恐怖心や痛い思いも経験しなくても良いかもしれません。
何かあった時に見てもらうのではなく定期的に見てもらうのが良いと私は思います。
虫歯があれば早期発見であったり歯並びなどの相談もできたり子供達も歯磨きが好きになるかもしれません。
乳歯の頃からしっかりケアをし健康な永久歯が生えてくるよう準備が必要です。
子供の歯の磨き方がわからない場合はお住まいの市や区でも歯磨き教室なども開催していますし、歯医者さんにご相談をしても良いかと思います。



ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ